スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日はメチャクチャ歩いたなとorz…

 一応今日は終わったのでまとめます。


 今日の行程
 東大宮→大宮→東京→成田→松岸→千葉(徒歩)本千葉→五井→青堀→木更津→巌根(タクシー)木更津金田バスターミナル→鶴舞(徒歩)上総鶴舞→五井→蘇我(以下略)
 花火打ち上げ駅…下総神崎、旭、大貫、里見(55→59駅)


 今日は千葉を回りました。
 まず東京8時10分発の快速に乗るためにモバイルSuica特急券を買うが、何を勘違いしたか逆の行程で買ってしまい、最初に乗ろうとしていた新幹線に乗りそびれてしまう。
 東京で何とか列車に乗れたが、そこから先も大変でした。


 千葉で時間があったので郵便局に行ったが、日曜も郵便を扱う郵便局を探し当てるのに時間がかかった上に、着いた若葉郵便局のゆうゆう窓口では郵便書簡を扱っていないとのこと。


 ちょっとブチッと来ました。
 せっかく何とか開いてる郵便局を探し当てたら買いたいものが「会社が違うから」買えないなんてふざけんなと。
 少なくとも他の支店ではそんなふざけた対応はありません*1が…

 で仕方がないので後の計画を組んで、何とか6時までに完了させるには… と考えて、高速バスを活用する事にしました。
 まず青堀で大貫をターゲットモードで制圧、木更津で金田行きのバスを探しますが休日運休。
 しかたなく巌根から歩く前提で行きますが、タクシーが来たのでタクシーで移動。
 木更津金田ターミナルから小湊方面行きのバスが出るのでそれに乗って上総鶴舞へ。
 ところがバスは上総鶴舞駅を通過してさらに奥に行き、2kmほど離れた場所で停まりました。
 ここから駅まで徹底的に歩きです…
 ちなみに里見駅はこの歩きの中で消化、と(笑)
 私の家でも相当誤差が出るのだから、田舎ならもっと出るだろうとガンガンターゲットモードでやりました(笑)


 とりあえずそんな所ですね…

*1:さいたま新都心、さいたま中央、大宮などよく行ってますから…