スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

「はやぶさ」に乗っているうちに昨日の話をまとめとかないと(笑)

 今「はやぶさ401号」車内です。
 やはり充電しながら駅コレ出来るのは大きいです。
 昨日4つの電池パック全て使い果たしたのですが、2つを家で充電し、3つめは「はやぶさ」で充電しました。で最後のパックを充電しながら書いてます。


昨日の行程
 東大宮→上野→石岡→鉾田→石岡→勝田→海浜公園西口→勝田→取手→下館→真岡→下館→小山→宇都宮→鴻之台→宝積寺→宇都宮→古河→東大宮
駅コレ…10675→10711駅(2位)、582→585線区(2位)
新規…鹿島鉄道関東鉄道竜ヶ崎線常総線
花火…阿字ヶ浦、真岡(火薬師全83駅達成)、大金(花火師66駅)


 今回は花火打ち上げがメインではなく、茨城県に残っていた関東地区の未コレクション駅の収集がメインである。あくまでも花火は次いでです(笑)


 鹿島鉄道はバス化されたが、途中までは鉄道線を転換したバス専用道路を走る。白棚線でもあったパターンだが、結構快適でした。
 まずは鹿島鉄道をクリアして、祭りで賑わう石岡から阿字ヶ浦に。といっても中根から阿字ヶ浦を遠距離ゲット出来るか心もとないので、時刻表から阿字ヶ浦近くの海浜公園にバスが出ていて、しかも安いので、海浜公園から阿字ヶ浦をゲット。予定より早く勝田から出られました。
 竜ヶ崎線は特急待ち合わせの佐貫でターゲットモードでゲット、取手から常総線で関東最後の駅コレに。
 黒子で関東地区の駅コレを完了させたら、次は火薬師オールクリアを目指して真岡へ。SL列車の回送みたいな列車に乗って、真岡をゲットしたら速攻で上りに乗って、と思ったら、目の前でドアを閉じられました*1(苦笑)
 その後時間を潰して50分後の列車に乗り、鴻之台でターゲットモードで大金をゲット、これで関東地区の花火打ち上げも完了。
 とりあえず東北の2つ(陸奥森田と盛岡)と岐阜県の2つ(中津川と高山)以外の中部以東の花火打ち上げ駅は完了しました。
 で今日は東北の2駅の打ち上げに行っています*2

*1:一応念のため。取手で常総線真岡鉄道の益子まで乗れるフリーきっぷを持っているので、少なくともキセルはしてませんよ

*2:で既に盛岡は打ち上げました。これから陸奥森田に行ってきます