スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日の旅の記録と今後の日程について

 今日の旅の記録
 新浜松→西鹿島→新浜松/浜松→岡崎→名古屋(東名高速バス)東京
 もう乗り潰しには燃えてない風な乗車記録w
 一応今日の目的は遠州鉄道だけな訳で、そこも朝のうちにチャッチャと乗り潰せばおしまい、という状況でした。
 つまり午後にはやることがもうないとw
 岡崎で段落とししたのは、浜松から直接名古屋に行くと1890円なんだけど、一旦岡崎で降りると浜松〜岡崎が1110円、岡崎〜名古屋間は名鉄との競合区間なので600円と。そんな手も当たり前に使ってしまうわけです。しかもSuicaだしw
 名古屋からは東名高速バスで東京に。ありがたいことに「ドリームなごや5号」では乗ることができないほどにプラチナ化してしまっているプレミアムシートの席が取れたので、その体験乗車を兼ねて。
 これがね、本当に快適。寝るんだったらこのシートは本当に寝心地がいいと。
 これが1200円加算で乗れるなんてまるで夢のようw
 ちなみに大阪系統の「プレミアムドリーム」と比べるとどうかという声もあるが、こちらの方が断然上でしょう。何しろ簡易的とはいえ個室のようにできるというのは大きいかと。まあ個人的には21Aはなにげに監視カメラがついていて、変なことはしにくいなとw
 一応名古屋→東京間は6時間で走破するが、今日は工事渋滞に巻き込まれた結果、夜行バスよりも長い7時間もプレミアムシートを堪能できて良かったなと。


 で今後の予定ですが、まずは1月31日〜2月1日の沖縄旅行は中止と。
 ヤフオクに手を出しているからともいえるが、それ以上にさすがに前日ヘトヘトに疲れた上で、次の日に羽田10時発の飛行機に乗る自信は全くなく。挙げ句3時間のフライトの後車をドライブするのはあまりにも無謀な気がしたのでやめました。
 ただ誕生日の2月1日はどこかに日帰りででも遊びにいく予定。仕事は休みな訳だしw
 その他いずれかの日程で「能登」のグリーン車に乗らないとね、という話もあり、あのきっぷを使おうかとも考えている最中w