スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

何か最近寝てばかりな旅のような気がするのは気のせいか?

 今日の旅のルートを。
  高山→富山→越後湯沢→大宮
 あまりにもらしくない素直な行程ですw
 ただしその中には富山地方鉄道環状線の踏破とか、いろいろとやってはいるんですけどね。
 越後湯沢では日本酒の試し飲みとかもやりましたし。


 まあこの2回の旅を振り返っているとですね。何となくgdgdになっているような気がするんですね。
 夜もきちんと寝ずに睡眠不足→昼の旅で爆睡モードなんてこともザラだし。
(この前の「のぞみ」なんか、何のために博多から乗ったの、と言われそうな惨状でしたし)
 なんだか旅のしかたを少し変えていった方がいいんじゃないかな、なんて冗談抜きで思えてきますし。
 少なくてもそれなりに休みを取らないと身体がもたなくなっているし、暴飲暴食がきつくなっているのも分かってきましたし。
 昔みたいに座席連泊は絶対にできなくなってきたなと実感しています。もう年なんだね、思いたくはないけど。
 まあ乗り潰しは事実上追い込みの時期に突入し、北陸地方も改めて完乗、東海地区もあと2回で終わりというところまで追いつめ、メインのところは日帰り旅行濃厚の関東地区と関西を効率的に回る方法、くらいになってきたかなと。
 でもそういっていながらも結局はどこかに旅に行くことになるかなとは思いますが。
 まあとりあえずさ来週に東海地区(愛知・岐阜)を片付けることが決まっているので、それ以降のお話を少しは考えたいと思います。