スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

いい加減こいつら辞めて欲しいものですけど(怒)

 とりあえず今日もなんとか終わりました。
 で明日はしっかり身体を休める予定。
 何しろ明後日は嫌でも仕事をしなければいけないので。
 本当は仕事をしたくはないのですが、仕事をしておかないと月曜日が非常に大変なので、仕方がない。


 最近のニュースを見ていて、腹が立つことばかりな気がします。
 そんな中で「こいつら辞めて欲しい」と思うようなヤツも何人かいまして。


 まずは現総理大臣、鳩山某。
 全然自民党政権の方がマシ、というくらい、この人の存在感はないし、やっていることが矛盾だらけ。
 まあお坊っちゃまだからしょうがないとか、ハッキリ言って政治家としては全く関係ない。
 第一自分の政権がたかだか数名程度の国会議員しか持たない政党の党首に振り回されるなんて、恥ずかしいと思わないのか。
 で結局「政治と党は切り離す」とか言いつつ某幹事長の言いなりだしw
 自分の政権のことも自分で決められないようなボンクラ司令塔なんてホントいらないと思う。


 次にその総理大臣を陰で操っている某党幹事長、小沢某。
 この人は新聞紙上でよくぞここまで叩かれているというのに、馬耳東風というか。
 警察には協力しない、で捜査中を盾に公表しない、で自分は何も悪いことをしていないという。
 もはやこの人のいうことは信用できないのですけど。
 自民党を出てから様々な党を渡り歩いて、その中でも様々ダーティーな噂はあるのに、よくもまあ厚顔厚かましいというか。
 やましい事がなければ喋ればいい。喋れないということは何かやましいことがあるからだと思う。
 そういう意味では本当に彼はシロとはとても思えませんね。


 それにしても自民党も駄目だけど、それ以上に民主党も駄目だよなと思う。
 ほかの党にしたって結局は同じ穴のむじなだと思う。
 少なくても芯が通っているのは公明党共産党くらいだけど、片や宗教(政教分離の原則に対し、母体が創価学会)、片や主義主張(民主主義の対をなすかのような共産主義)の違いがあるからなかなか大衆に受け入れにくいところがネックだよな、と思う。*1
 そういう意味では国民にとっては信用に足る政党が事実上ないというのが痛いなと思いますね。


 最後にブログ市長・竹原某。
 この人の所行については本当にいろいろとあって、私に言わせれば本当にリコールしたらと思う状況なわけです。ある意味やりたい放題、職権乱用的な部分もあるわけですし。
 この人の所行、正直な話かの国の国家元首・金某にも匹敵するほどだと思うわけですが。
 正直な話、もうこんな首長なんて辞めさせたらいいんじゃないかなと。あまりにも酷すぎる。語るのも反吐が出る。
 少なくてもこのような人がさいたま市長になったら、リコール運動に喜んで署名をします。

*1:断っておくが、公明党共産党もそういった色を薄めようと努力はしています。特に共産党は悪名高い中共とは一定の距離をとっているようですし