スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

いろいろとあるのですが、とりあえずごった煮状態でw

 まずは旅の計画。
 以前この欄で「北陸」「能登」が廃止ということを話しましたが、今日その詳細が判明。
 「北陸」は廃止。「能登」は臨時列車化。
 「北陸」については乗りに行かなければいけない状況ですが、幸いにも「ソロ」は昨年の7月の北陸旅行で利用し、この前の11月の旅行で「能登」の指定にも乗車。
 で2月下旬の旅では「北陸」のA個室もとり、あとは「能登グリーン車、と思っていたわけですが。
 時刻表を見るとグリーン車は残っているので、別に乗らなくてもいいんじゃない、と最初は思いました。
 ところが話をよく見てみると、これまでの金沢の489系9両編成から上沼垂の485系6両編成に変わるとのことなので、簡単にいえば全室グリーンは結局最後と。ということで結局乗りに行くことになります。
 いつかは現在考え中。お金がなくなりそうなのでできるだけうまく対応できる日程を模索します。


 28日から30日までは仕事の都合でおそらくまともな更新はできません。
 で一応Twitter並ですが(爆) 簡単には更新する予定です。
 その点ご了承下さい。