今日の予定の行程
秋田→男鹿→秋田→大曲→角館→鷹巣/鷹ノ巣→東能代(リゾートしらかみ)五所川原→津軽中里→五所川原→弘前
実際の行程
秋田→男鹿→秋田→大曲→角館→鷹巣/鷹ノ巣→東能代(代行バス)鰺ヶ沢→五所川原→津軽中里→五所川原→弘前
今日は秋田から男鹿線、秋田内陸縦貫鉄道、五能線、津軽鉄道と回るコース。上手く行けば北東北のキツい所はクリアできるのです…
でも結局やり直し…
男鹿線は普通にクリア出来たのですが、次の秋田内陸縦貫鉄道でまず躓き。
角館から「もりよし」で鷹巣に出るコースをとったのだが、秋北に出た奥阿仁でキャッチミス。比立内を出てからターゲットモードでフォローしようと動いたら、電波が消えてフリーズ状態に。そんな状態で岩野目、笑内を通過されてしまう。萱草の先で何とか電波が戻り、奥阿仁と岩野目はターゲットモードでフォローしたものの、結局笑内、萱草は取れずじまい…
海峡線の青函トンネル内は覚悟をしていたけど、さすがにこれは参りました。
で鷹巣で時間を潰してから東能代に出て「リゾートしらかみ」に乗ろうとしたら、強風で五能線内運休…
代行バスで鰺ヶ沢まで行くが、途中2駅落としてしまう。しかもバスが遅れて、普通車両で運行する所が接続せず、予定の1時間遅れの次の列車に乗らざるを得ない状況に…
全く昨日と同じパターンです…
しかも深浦からの代行バスも遅れ、今度は津軽鉄道にも乗れない可能性すら…
既に秋田内陸縦貫鉄道と五能線でやり直しが決まっているのに、さらに津軽鉄道まではシャレになりません…
結局津軽鉄道は発車直前に着いて何とか間に合いましたが、津軽中里と五所川原の接続が悪く、結局今日も23時に…
明日こそ早くホテルに入りたい…