スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日も結局ホテルに到着遅延の電話を入れました

 今日の予定の行程
 秋田→男鹿→秋田→大曲→角館→鷹巣鷹ノ巣東能代リゾートしらかみ五所川原津軽中里→五所川原弘前


 実際の行程
 秋田→男鹿→秋田→大曲→角館→鷹巣鷹ノ巣東能代代行バス鰺ヶ沢五所川原津軽中里→五所川原弘前


 今日は秋田から男鹿線秋田内陸縦貫鉄道五能線津軽鉄道と回るコース。上手く行けば北東北のキツい所はクリアできるのです…


 でも結局やり直し…
 男鹿線は普通にクリア出来たのですが、次の秋田内陸縦貫鉄道でまず躓き。
 角館から「もりよし」で鷹巣に出るコースをとったのだが、秋北に出た奥阿仁でキャッチミス。比立内を出てからターゲットモードでフォローしようと動いたら、電波が消えてフリーズ状態に。そんな状態で岩野目、笑内を通過されてしまう。萱草の先で何とか電波が戻り、奥阿仁と岩野目はターゲットモードでフォローしたものの、結局笑内、萱草は取れずじまい…
 海峡線の青函トンネル内は覚悟をしていたけど、さすがにこれは参りました。

 で鷹巣で時間を潰してから東能代に出て「リゾートしらかみ」に乗ろうとしたら、強風で五能線内運休…
 代行バス鰺ヶ沢まで行くが、途中2駅落としてしまう。しかもバスが遅れて、普通車両で運行する所が接続せず、予定の1時間遅れの次の列車に乗らざるを得ない状況に…
 全く昨日と同じパターンです…
 しかも深浦からの代行バスも遅れ、今度は津軽鉄道にも乗れない可能性すら…
 既に秋田内陸縦貫鉄道五能線でやり直しが決まっているのに、さらに津軽鉄道まではシャレになりません…
 結局津軽鉄道は発車直前に着いて何とか間に合いましたが、津軽中里と五所川原の接続が悪く、結局今日も23時に…


 明日こそ早くホテルに入りたい…