スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

一応まとめておきますか。

 結局家に帰ったらパソコンを使うことになり、それなら更新するかとw
 でもまあいずれにしても「今日(4日)」は更新できませんでしたがwww


 昨日(4日)の行程
 大宮→仙台→福島→飯坂温泉→福島→新田→福島→米沢→山形→赤湯→荒砥→赤湯→大宮
駅コレ:5726→5780駅、222→226線区
(新規:福島交通飯坂線、山形新幹線奥羽本線山形線)、山形鉄道フラワーライン長井線


 とにかく今日は疲れました。
 最初に阿武隈急行を踏破しようとしたら、その阿武隈急行に乗るための東北本線が強風で止まってしまったというのがケチのつけはじめで。
 でもまあ何とかなるか、と思いながら新幹線ただ乗りで福島に戻り、まずは飯坂線をクリア、次いで福島12時54分発の米沢行きに間に合うように新田折り返しで阿武隈急行線にも足をしるします。
 で戻ってきたところで…


 東北本線のみならず、東北新幹線もストップ。ついでに山形新幹線奥羽本線も別区間でストップ。
 つまり福島から全く動けない状況と。
 とりあえず東北新幹線が一旦運転再開になった直後にまた止まったとか、郡山方向に動けるようになったとか、いろんな情報が錯綜して何がなんだか分からない状況の中、奥羽本線もとりあえず動かすことになり、2時過ぎに福島を出る。もう左沢線は断念し、少なくても山形新幹線奥羽本線はクリアにしたいので山形折り返しで行くことにする。で山形でもいろいろとあって、結局17時05分発のつばさが特急ただ乗り状態(笑)
 とりあえず予定どおりになったのでフラワーライン長居線を往復。本当は帰路は米坂線に進むことになっていたが、米坂線の遅れがどれだけになっているか予想がつかないので、確実に乗れるようにと赤湯直行にして「つばさ158号」の指定席も変更してもらう。これでも新「ウィークエンドパス」は乗車券分で余分な出費がなくてすむのでありがたいです。
 で「つばさ158号」は若干の遅れで奥羽本線を福島に進むが、庭坂運転停車。アナウンスによると、併結相手の「Maxやまびこ158号」が仙台を出ていない由。結局庭坂で20分以上待たされた上、郡山始発の「なすの284号」を運休にしたか乗り継げないから便宜を図ったかで東北新幹線内各駅停車に化けてしまう。で到着は50分以上遅れの22時56分。
 そんなわけでもう疲れました。で明日は仕事をしなければいけなさそうなので、予定していた旅行を中止することに決めました。
 ちょっと残念だけどしょうがない。