スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず大宮アルディージャは今年も降格回避か?

 それでは今日のゲームの結果。
  横浜F・マリノス1-4浦和レッズ
  名古屋グランパス0-1FC東京
  大宮アルディージャ2-2ヴィッセル神戸
  アルビレックス新潟1-1ベガルタ仙台
  モンテディオ山形1-0京都サンガ


 結局アルディージャの残留決定は直接対決では決められませんでした。
 もともと先攻されて追いつき、という展開でしたし。
 てか失点がマトのクリアミスからの失点にオウンゴール(笑)
 さすがにお人好しすぎるw
 まあでも同点で終われた結果、勝ち点差6は変わらず。そして残り試合は2。
 つまりアルディージャ陥落は次の条件だけになったと。
 1 アルディージャが2連敗
 2 ヴィッセルが2連勝
 3 得失点差が逆転する。(少なくてもアルディージャが2点差負けをするか、ヴィッセルが2点差勝ちをする必要がある)
 でヴィッセルの残り2戦は清水エスパルス浦和レッズ
 ということで、事実上降格は回避されたかなと。
 下にはFC東京もいるし。
 でも2年前のジェフユナイテッド千葉の伝説の最終節大逆転残留もあったし、油断はできないですね。
 とりあえず次のホームアルビレックス新潟戦で最低でも引き分けで終われば残留は決定するわけですから、次のゲームでしっかり引き分けといわず勝ちに行って欲しいと思います。