スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

青函トンネルの中で書いてます(笑)

 とにかくトンネルの中は電波が届かないので、書き込みには好都合です(笑)

 まずはサッカー。唯一の争いが残留争いというのも(笑)
 川崎1-1浦和
 神戸1-0清水
 大宮2-2新潟
 東京1-1山形
 広島1-0仙台
 崖っぷちにいるヴィッセル神戸がなかなかくたばらないので、残留戦線は結局最終節までもつれ込む事になりました。
 もっともその残留戦線からやっと大宮アルディージャが抜けたのが今節の収穫。
 来年もさいたまダービーがあるというのがいいですね♪
 もちろん新潟を追い上げる展開だった事は考えなければいけないけど、今は勝ち点を稼ぐのが最優先、こうやって来年もJ1に残れれば今回はいいかと。
 でも来年は降格圏争いからいい加減脱出して欲しいです…


 昨日からの行程
 上野→札幌→中島公園/山鼻9条→西4丁目/大通→札幌→大阪
 見ての通り、「北斗星」で札幌に行き、「トワイライトエクスプレス」で大阪に抜ける行程で、札幌滞在が3時間弱(笑)
 路面電車を駅コレするのが精一杯でした(笑)
 それでも前回までにある程度片付けていたので、北海道もだいぶ追い詰めてきました。
 あとは滝川・旭川周辺に夕張支線、日高本線札沼線遠軽〜緑に江差線の末端、そしてちほく高原鉄道(笑)と。で江差線は来月中、遠軽〜緑は再来月に潰す予定なので、あとは道央地区と。
 もっともちほく高原鉄道はどう処分しようかとは思います。もうバスしかないので(笑)


 やはり個室は快適だなと改めて思いました。もちろんロイヤルは言うに及ばず、ソロでも気楽に過ごせるのがいいなと思います。


 ちなみに写真は今朝の「北斗星」の朝食(1600円)です。他にフルーツのヨーグルトかけとジュース、食後のコーヒーがついています。