スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

最近の旅の記録をば

 最近ブログを更新しなくなりました。
 いや、別のところにハマっているというのもありますが、仕事がなかなか終わらないというのもありまして。
 まあそうもいっていられないので、これまでの記録をアップします。


12月18日(土)
 大宮→新潟→東三条→弥彦→吉田→柏崎→長岡→越後湯沢→直江津→長野→湯田中→須坂→屋代→上田→別所温泉→上田→軽井沢→佐久平→大宮


 予定では柏崎から犀潟→越後湯沢→高崎→軽井沢→長野と行く予定でしたが、何しろ日本海側が強風で列車遅延がおこっており、これでは無理とルートを変えました。
 結果的にほくほく線だけでなく信越本線の寝過ごして落とした3駅もフォローでき、考えている以上の結果に。


12月19日(日)
 大宮→高崎→大前→高崎→横川→高崎→大宮


 はい、午前中仕事の後の午後のみコース。結構美味しい展開が続きまして、正直やって良かったとw


12月23日(木)
 大宮→八戸→久慈→宮古→岩手大川→茂市→盛岡→大宮


 とりあえず風が強いということで、いろいろと修正が必要かなと思ったが、宮古到着まではさしたる変更はなし。ところが宮古からの岩泉線代行バスが12月にダイヤ改訂をし、岩泉まで行って折り返してくることが不可能になったため、とりあえず折り返せる岩手大川まで行って引き返す。
 なお岩泉方の3駅が未訪になっているが、これは明日以降の旅の日程を若干いじって対応する方向で進んでいる。


 ということで現時点では。
 駅コレ:5955駅(12/24 1:00現在128位)、239線(12/24 1:00現在94位)
 新規:弥彦線北越鉄道ほくほく線信越本線篠ノ井直江津)、長野電鉄(長野線・屋代線)、上田交通しなの鉄道長野新幹線(以上18日)、吾妻線信越本線(高崎〜横川)(以上19日)、東北新幹線?、八戸線三陸鉄道北リアス線(以上23日)