スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

一応1年の総括をしておきますか。

 一応来年2011年になる前に2010年の総括をしておきましょうか。


 まず仕事のお話。
 4月から仕事場が変わりました。
 前の仕事場も、結構今年の3月までの雰囲気は良かったな、異動しなければ良かったな、とは思っていたのですが、前のボスとの約束もあり、最初から1年間だけの約束で仕事に復帰したということもあり、4月に異動しました。
 で4月から一応念願の仕事場になったのですが。
 正直9月あたりから鬱な状況にまたなりかかっています。
 いや、もともと7月8月は忙しいというのは分かっていましたが、3月までいた仕事場はじつはそれでも結構休みがあったので、そこで気分転換できたんですよね。
 でも今年は結局気分転換できないまま9月に入ってしまいまして。もうボロボロな状況でした。
 一応低空飛行を続けながらなんとか失速せずにここまで来ましたが。どうなることやら。
 やはりワーカホリックなので仕事がなかなかないと辛いなとも思えたりして。でも仕事はろくにしないしw
 ちなみに今日は久しぶりに仕事場の自分の机を片付けました。「放り込んだ」ともいいますが(笑)


 旅について
 まあ国盗り合戦は前々からやっていたのですがそろそろ終わりに近付き、夏から今度は「駅コレ」二ハマってしまいました。
 で結構駅コレの旅になっています(笑)
 でもそんな中でリアル乗車記録の方はほぼ完了しており、当初から最終乗車区間に指定している小樽〜桑園間だけになりました。もちろん東北新幹線の延長区間青い森鉄道の延伸区間もこの前乗りましたから、純粋に残っているここだけになりました。
 で本当ならば来年の誕生日(2月1日)に乗って完乗、とも思ったのですが、いろいろと仕事の方で大変なので(笑)ちょっと前の1月30日に完乗と決めました。
 ここでとりあえずひと段落したいとは思っていますが。
 でも駅コレも中盤を過ぎ、国盗りも佳境に入っているので(笑)旅だけ早められなさそうですw


 その他の趣味について
 オークについては事実上終結に近付いているように思います。いくつかレアなものも出ていますが、どうしようか模索中。八重花桜梨さんのテレカをはじめ、主要キャラのテレカについては欲しいものは取り揃えたので、2枚目が欲しいという感じにならなければスルーになるような気がします。
 てか金がなくなってきているので、もしかしたら 出品する可能性もw
 QMAについてはもう放棄状態です。結局国盗りだけならまだ何とかなったと思いますが、駅コレをやっているので、旅先では電池を食うことはたくさんできなくなっております。またゲームガレージ大宮に出没してプレイしたいという気にもならないですし。
 最近ハマっているのは質問箱。さらに別のIDでやっているので私のIDを知っている人でも気付かないと思います。
 いろいろと面白いなと思いながら回答をしていたりしますが、結構釣りが多かったり、ちょっと正直かったるくなっている気分もあります。
 ちなみに12月になってブログの更新が一気に減ったのは、これの影響もあります。ゴメンなさい。
 それとAKB48にもちょっとハマったかなと。もっとも旅に金を使っているのであまり極端にハマれませんが。
 私の推しメンは、チームAキャプテンの高橋みなみさん。情けないことに、「AKB49」の「たかみな先輩」で撃ち落とされました(笑)
 でも正直たかみながいないとAKB48が成立しないと思うくらいに彼女の存在感は大きいです。
 新聞の記事にはたかみなへのインタビューだけとか。他のメンバーがいるのにあの読売でさえたかみなのインタビューなんだから、チームの顔としてのたかみなの存在感は非常に大きいですよね。
 その分メディアへの露出は低いですけど(笑)
 ちなみに紅白を見ましたが、次の3曲でした。
 「Beginner」(総司令塔高橋みなみ
 「ヘビーローテーション」(2010総選挙1位大島優子
 「ポニーテールとシュシュ」(エース前田敦子
 それぞれの個性がハッキリ出ていたし、声量が控えめ*1ですが、結構いい感じに仕上がっていました。それにしても総勢100人以上のステージはある意味壮観ですw*2
 そして漫画では「スマッシュ!」が終わってマガジンも終わりかなと思ったところで、「ベイビーステップ」にハマり、そうこうしているうちに次の「AKB49〜恋愛禁止条例〜」に引っかかってしまいました。
 そういえばおそらく1巻から初刷本というのは最近ではあまりないことですね。(「スマッシュ!」も1巻は第2刷でした)
 ちなみにこの漫画のおかげでAKB48が好きになり、たかみな推しになったいわくがありますw てかAKB49の「たかみな先輩」可愛すぎ!


 そんなわけで、混迷の2010年は終わり、あと2時間半で2011年が始まります。2011年もいい年でありますように。
 ちなみに1月はとにかく旅の1月になりそうな気がw

*1:おそらく選抜の16人が全員歌うので、ハウリングを抑えるために意図的に落としていると思います。そのまえのEXILEは事実上4人しか歌っていなかったので上げていたはずです

*2:AKBは48人ですが、その下に研究生がおり、さらに名古屋のSKE48、大阪のNMB48も応援に来たとか。ちなみにNMB48は明日の元旦にデビューですw