スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんか今回の旅はドタバタばっかりorz

 本当にうんざり。
 今日は8時42分発の釜石行き快速で釜石に出る予定で準備をしていましたが、8時過ぎに切符がない事に気づきました。
 もともと切符はキャリーバッグのポケットに入れていたのですが、キャリーバッグをここから次の目的地の九州に直接送るために昨日のうちに抜いたのです。
 ところがそれをどこに置いたか忘れ、30分ほどホテルの部屋を家捜ししていました。
 で結局乗り遅れ。宮古に出て直通に乗る手や直接釜石に出るなどのフォローも出来ない事もわかり、南リアス線は断念せざるを得ないという結論に。

 ちなみになんで血相を変えたかというと、そのチケットの中に、次回の九州行きのチケットがあったからです。実は往路の経路を少しいじって、郡山から新幹線でワープ出来るようにしたのです。そうでないと、自宅着が午前様になっちゃうので…

 一応昨日の行程
本八戸→八戸→盛岡→釜石→宮古→小本→岩泉→茂市→盛岡
 八戸で一本落とし、どう岩泉に行こうか悩んだのですが、まさかグルリと大回りするのが正解とは(笑)
 もっとも11時04分の「リアス」でも余裕はありましたが、「はまゆり」で大回りしたお陰で釜石線と山田線がクリアでき、結果的に今日のドジをフォローする形になったと。


 それにしても、今回はホントに、いろいろとトラブルの多い旅でした…
 毎日どこか計画通りに行かない事が多く…(一番まともな24日でも新青森のスタート遅延があった)
 九州行きの旅ではこういう事がないように願いたいです…