スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

いやあれ、たかみなは完璧に知らされてなかったみたいだね(笑)

あけおめことよろ♪
いつもながら年賀状は出さない主義なので、その点よしなに*1


ちなみにAKB49でなくリアルの話。
たかみな(高橋みなみ)がAKB最後の紅白ということ*2で、リハでは失敗したらしいイリュージョン(引田天功プロデュースの箱が回転したらメンバーが出てくる、というヤツ)が成功して1曲目の「会いたかった」は普通に終わり、2曲目は「フライングゲット」。
そこで後方の扉がスッと開いて、前田敦子登場。
前田にアップが移るが、途中でビックリながらもしてやったり、という表情に。
次の瞬間、たかみなが口を押さえてビックリした表情に。
前田が横に来た時も「聞いてないよ!」という声が拾われていました(笑)


で3曲目は「ベビーローテーション」。フライングゲットのエンドでたかみなと前田が背中合わせに並んだ所でカメラがステージ上からのパンに切り替わる。
前田が審査員席の方に指を指すと、たかみなが「マジですか?」とばかりに座り込む。その指の先、審査員席の机の前に座り込んでいる大島優子がいて、音楽が鳴ると優子が立って「1、2、3、4!」と声を挙げると。
流石にヘビロテは最初に優子が嬉しそうに抱きついてきたし、2度目なので落ち着いて振りが出来ていたし、フラゲでは他のメンバーでも知らなかったみたいで動きが怪しいメンバーもいたけど、フラゲのたかみなは動揺が丸見えなのが分かるかのように動きがボロボロの状態でした。


さすがに「二人が来るなんて聞いてませんでしたよ!」とたかみなは言っていましたが、フラゲgdgdぶりからしたら本当にそうなんだろうなと(笑)
サプライズには慣れているはずのAKBですら、これにはビックリしたようです。
で最後は「恋するフォーチュンクッキー」センターは実在する*3のに(笑)3人にポジションを取られていました。


ちなみに今記事を読んだら、たかみなの卒業は4月8日になったそうです。
まさに卒業生誕祭。ここでたかみなの男バレ発言でも出る…
わきゃないか(笑)

*1:いつも神経を使う仕事なので、ここまで神経を使いたくないし…それでなくても昨年は神経使いまくって、仕事場でぶっ倒れたし…

*2:本当は昨年12月8日の10周年記念ステージで卒業する予定が、3月に延びたらしい。

*3:現HKT支配人・指原莉乃