スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

苦笑するしかないわけだけど…

 今日は表向き仕事をしていることになっているが、実は休みであった(笑)
 てか一応私は休みということになっていたのよ♪(笑)
 今日の行程
 東大宮→横浜→熱海→十国峠(ケーブル)→熱海→三島→修善寺→三島→吉原→岳南江尾→吉原→清水/新清水→新静岡/静岡→沼津→戸塚→東大宮
 今日は静岡県の未乗区間の乗り潰しがメイン。
 最初は伊豆箱根鉄道の完乗も考えていたのですが、先にケーブルを乗った方が後が楽になるので、一気に熱海まで突進。横浜から185系グリーン車にも乗れて満足満足。
 でももともと余裕のない計画なので、ちょっと狂っただけで大変な事になるわけで(苦笑)
 ケーブルの帰りのバスが4分遅れで着いた上、海岸沿いを迂回したために熱海11時35分の電車に乗れず*1、全体が30分遅れに。で清水に着いたら豪雨で新清水まで歩く気にならず、かと言ってタクシーは高いし、バスは何れに乗ったらいいか分からない。たまたまバスターミナルが工事中だったこともあるが、何度も豪雨の中で見にくい路線図を見て、何度もひさしのない駅前を歩いて時間をムダにしてしまった。
 もうホントに何とかして欲しいorz

*1:この電車に乗ると修善寺から特急「踊り子」に乗れた