スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

何かちょっとおかしい感じがしたかな、と…

 今日の行程から。
 東京→大阪→難波→桜川/汐見橋岸里玉出住吉大社/住吉公園→天王寺駅前浜寺駅前我孫子道恵美須町天下茶屋極楽橋高野山極楽橋→なんば/大阪難波大阪上本町→河内山本→信貴山口→高安山信貴山口→河内山本→鶴橋→武庫川武庫川団地前→武庫川阪神西宮→阪神三宮/新神戸西神中央→新長田→三宮・花時計前
 昨日の「プレミアムドリーム」で大阪入りしたが、なかなか寝つけなかった。
 いや、さすがに隣に女性が眠っていると(苦笑)
 そんなわけで、最初の方こそ何とか我慢したものの、「こうや」の車中では完全にダウン。花粉症も重なってまともに動けませんでした。
 朝は阪堺電鉄の乗り潰しをメインとしているのだが、その前に南海高野線の通称「汐見橋線」にも足を運んだ。もともと予定にはなかったが、時間的に間に合いそうだったので入れたが、行って良かったと。何といっても阪神桜川*1とのギャップが凄かったです。
 高野山詣でのあとは近鉄の生駒詣でだが、近鉄のダイヤ改訂*2で今回訪ねた信貴線が大幅に変わってしまい、予定が狂ってしまった。仕方がないので今日は阪神三宮で切って宿に入り、宿で少し休んでから神戸の地下鉄の乗り潰し。宿は三宮の駅から少し歩くのだが、宿の前にバス停がありその辺は便利か。ただ道路が広く横断歩道がないので三宮方面には行きにくく、どうしても新神戸方面に流れてしまいがちにはなりそうです。

*1:阪神桜川と南海汐見橋は基本的には同じ場所にある

*2:よく「ダイヤ改正」というが、状況により改悪の場合もあるので私は「改訂」と呼んでいる