スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

特装版のたかみな卒業物語

 AKB49〜恋愛禁止条例〜29巻も出てこれでAKB49は基本的に終了しましたが、さすがに特装版はなかなか見つかりませんでした…
 一つは書店で注文し、一つはAmazonでekiShの返金分で購入しましたが、発売日の夕方にはもう特装版は見当たりませんでした(笑)
 で何とか書店注文分で読みましたが…


 主人公はみのりでも寛子でもなく、新たに入ってきた研究生である。
 主人公が高橋みなみを見た感じを語っているが、特にメンバーを叱った後、メンバーが現総監督の横山由依に泣きついてくるが、横山はそうなるから優しくしてあげて、とたかみなさんから言われていたと明かし、たかみながコンサートの時にうろうろするのは、苦しんでいる子は明るい所にいないから、それを見つけるためだ、と説明する。


 卒業公演後、メンバーが集まって飲みに行こうとするが、そこに前田敦子だけでなく折井あゆみも現れ、高橋みなみは思わず泣きながら抱きついてしまう。さらにサプライズゲストとして「浦川みのり」が現れ、まさに口をパクパクさせる(笑)。
 高橋みなみも最初から万能だった訳ではない。むしろ劣等生であった。その彼女が憧れていたのが折井あゆみであったのだ。しかし折井が卒業し、誰が掛け声をかける、となった時に、折井に憧れていた高橋みなみにやってもらおう、そこから高橋みなみAKB48での存在感が大きくなったのだろう。
 そして時系列は戻って卒業公演直前の楽屋。楽屋でチームA特有のスピーディーな掛け声の後、自身最後のステージに高橋みなみは臨む。


 という展開が4月8日に行われるのだろうか(笑)
 浦川みのりの件はともかく、折井さんが来てくれたら本当に泣いて喜びそうですね。


 ちなみに今回の高橋みなみ業物語、第4代センターを張っている筈の吉永寛子の姿が、まさに「エア永」になっている気が(笑)
 最後の最後にそれ来るか(爆)