スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」開催決定しました♪

 例年「鉄道むすめ巡礼の旅」をやっていた身としては、今年全国巡礼の旅がないのは残念でしたが、来年2月11日から一年以上(2018年5月31日まで)かけて、シリーズ最大規模の巡礼の旅が行われる事が決定しました。
という事で、今回参加の鉄道むすめと事業所を紹介します。(9月22日において全キャラクターが出そろいました。)
 ちなみに個人的な感想を書くと、今まで参加していた青い森鉄道函館市交通局が消えて青森、北海道が消えたのが残念なのと、仙台市交通局東京メトロが読みにくいことですね。泉中央か富沢か、あるいは八木山動物公園だと思いますが、泉中央だと同名の駅(和泉中央)が出るので面白いかも(笑)てかよく考えたら、相鉄が「いずみ中央」だとなおネタになるなw 東京メトロはマジで読めないw
 32事業所が出そろって、最多出場は栗橋みなみと井川ちしろ、和倉ななお、神前みーこ、鷹野みゆきの4回ですが、立石あやめ、井川ちしろ、鷹野みゆきは2ndからの連続出場*1に対し、神前みーこは2nd、栗橋みなみは3rdでまさかの欠場(笑)、和倉ななおは今回後輩に道を譲った形になりました。ちなみに地方開催の関西鉄道むすめ巡礼の旅も掲載しましたが、これは全国展開ではないのでカウント対象外にしています。一方で初出場が12名(実質的に全開催出場ののと鉄道含む)、関西鉄道むすめ巡礼の旅で3名が登場済みなので、実質的に初出場なのが9名です。また関西鉄道むすめ巡礼の旅の8事業所のうち、京都市交通局が抜けています。
 まあ栗橋みなみが登場したので、文句なしに巡礼の旅の終点は井上酒店に決定したみたいです(笑)
 ちなみにスタンプ所在地は以下の通りです。所在地は過去の実績や予想をもとに決めています。
 岩手2、宮城2、山形1、栃木1、埼玉3、東京1*2、神奈川2、静岡3、長野2、富山1、石川1、愛知1、滋賀2、京都2、大阪3、兵庫1、和歌山1、岡山1、広島1、福岡1


1:久慈ありす三陸鉄道/久慈?)(2、2015)(3:釜石まな/釜石)
2:杜みなせ(仙台空港鉄道仙台空港?)(2015)
3:青葉あさひ(仙台市交通局/初登場で予想しにくい…)
4:鮎貝りんご(山形鉄道/長井?)
5:鬼怒川みやび(東武鉄道・プロジェクトみやび/鬼怒川温泉?)(2015)
6:栗橋みなみ(東武鉄道久喜市商工会栗橋支所【土休日は例の井上酒店?】)(1、2、2015)
7:桜沢みなの(秩父鉄道長瀞?)(2015)
8:立石あやめ(トミーテック/大宮?)(2:トイセルタウンおもちゃのまち本店、3、2015)
9:星川みほし(相模鉄道二俣川?)
10:柴口このみ(横浜シーサイドライン/並木中央?)(2015)
11:城ヶ崎なみ(伊豆急行伊豆高原?)(2015)
12:修善寺まきの(伊豆箱根鉄道修善寺?)
13:井川ちしろ(大井川鐡道/千頭?)(2、3、2015)
14:八木沢まい(上田交通別所温泉?)(3、2015)
15:岩瀬ゆうこ(富山ライトレール/城川原?)(2、2015)
16:西岸まはる(のと鉄道/穴水?)(1、2、3、2015:和倉ななお/穴水)
17:八草みずき(愛知高速交通/藤が丘?)(2015)
18:豊郷あかね(近江鉄道八日市駅?)(関西)
19:嵯峨ほづき(嵯峨野観光鉄道トロッコ嵯峨?)
20:石山ともか(京阪電鉄石山寺?)(3、2015、関西)
21:豊川まどか(大阪高速鉄道万博記念公園?)(関西)
22:和泉こうみ(泉北高速鉄道和泉中央?)(2015、関西)
23:水間みつま(水間鉄道水間観音?)
24:神前みーこ(和歌山電鐵/伊太祁曽?)(1,3、2015、関西)
25:宮本えりお(智頭急行/大原?)(3、2015)
26:鷹野みゆき広島電鉄/千田運転所?(広電本社前))(2、3、2015)
27:朝倉ちはや(西日本鉄道/朝倉街道?)(2015)
28:駅乃みちか東京メトロ/???)
29:渕東なぎさ(アルピコ交通/新島々?)
30:福王寺ひかる(嵐電嵐電嵐山?)(2015、関西)
31:北神弓子(北神急行/谷上?)(関西)
32:小鳥谷スピカ(IGRいわて銀河鉄道/盛岡?)

*1:立石あやめは2ndだけおもちゃのまち駅近くの店内に開設、その後「トミックスワールド大宮」開設に伴い、3rdからは大宮が拠点になる

*2:東西線浦安〜西船橋間だと東京1の代わりに千葉1、有楽町線副都心線和光市だと東京1の代わりに埼玉4