スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2つの終わり

 ホントはリアルの方もあるんですけど、関係があるので一応くくりました。
 1つはこれまでAKB48の柱としてAKBグループを支えてくださっていた高橋みなみ前総監督が4月8日付をもってAKB48を卒業なさいました。
 前田敦子さんが卒業した時も中継とかあったのですが、なんか高橋さんのラストステージも結構派手に中継されていたみたいで、正直見たかったんですけど…
 でもホントに今後の活躍をお祈りしております。


 一方で、AKB49のキャラクターでありながらツイッターを発信していた(笑)吉永寛子さんも、高橋みなみさんの卒業に合わせるかのように4月8日付でツイッターの更新を終了することになりました。
 まあホントは3月*1には終わる予定だったみたいですが、当の高橋みなみさんの卒業公演が4月8日の25歳の誕生日に決定したため*2、その日まで最終的に延びた、という形になったわけです。
 ちなみにツイッターを最初は閉鎖する予定だったらしいのですが、最終的にはツイッター自体は残して「更新停止」という形になったみたいです。だから吉永寛子のツイッターは当面の間は残ることにはなります。もちろんAKB49世界の吉永寛子は今も現役で頑張っています*3
 お二人とも、本当にお疲れさまでした。


 ちなみに私はもうメンタル的にgdgdな上、電車を寝過ごして宇都宮まで行ってきましたw*4

*1:この月に最終29巻が発売。また本当は昨年12月8月の10周年記念公演で卒業予定だった高橋みなみさんが、諸般の事情(笑)で3月下旬に卒業に変更になったため

*2:まさに浦川みのり同様の卒業生誕祭になったわけだ

*3:という設定だそうな

*4:一応書いたのは9日ですw