スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

一体何が起こったのか。

 今夜いろいろと仕事をしている時に不意にドメサカ板まとめブログを見たくなりました。
 実は今日味スタ周辺でゲリラ豪雨があって、今日も田ッカー*1やってたのか、とか思いながらサイトを見たのですが。


「大宮がベルデニック監督の解任を発表」


 ハイ?
 ナニカノマチガイ?


 と思ったら、ほんとに解任したらしいんですよね。
 5連敗を喫したから4位のチームの監督が解任、って、トップチームならともかく、昨年降格バトルの渦中にいたチームならこれ以上の監督はないのに、と思うんですよね。
 そもそも5連敗をしたチームが優勝したことだってあるわけだしw
 7連敗したって監督を変えなかったチームが同じ市にあるわけだしw
 そういう意味で理解不能です。
 第一5連敗だって降格バトルの相手がいないどころか、その時その時のいいチームを当てられ、こっちは主力が怪我や出場停止で揃わないのだから、どうにもならないでしょ、と。


 あるとすれば、ベル爺が好き嫌いが激しいことかなとも思うけど。
 実際カルリーニョスとか上田とか、能力はあるのにベル爺の好みでないから干されている選手もいますし。
 そういう意味での不満はあるだろうとは思うけど。
 あとは契約的なものもあるのかも。
 もともとベル爺には優勝を望んでいなかったけど、下手に優勝争いに絡んだから、お金絡みのバトルもあったかもしれないかなと。
 いずれにしてもサポにはベル爺解任の経緯をきちんと説明してもらわないといけませんね。

*1:田んぼのようなコンディションでやるサッカーのこと、味スタでは先日もゲーム途中に集中豪雨で中断し、ガンバ大阪がパスをつなげなくなって引き分けにされたという事がありました