スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

早倉麻衣ちゃんの魅力について

 それでは1人ずつ魅力を伝えたいと思いますが、まずは1推しの早倉麻衣ちゃんから。


 基本的にこの手のシミュレーションゲームは同級生が攻略可能なキャラクターとしては最も多いのが通常だと思います。
 ときめきメモリアルでは13人攻略可能な女の子のうち、同級生でなかったのは早乙女優美だけだったし、その後継である2では同じ13人の攻略可能なキャラクターのうち、年上2人(麻生華澄と九段下舞佳)、年下2人(伊集院メイと野咲すみれ)であるし、「フォトカノ」の原型ともいえる「トゥルー・ラブストーリー」では1が攻略可能なキャラクター9人のうち年上1人(草薙忍)、年下が1人(南弥生)、2が攻略可能なキャラクター10人のうち年上1人(高坂麻衣子)と年下2人(深山早苗と瑞木あゆみ)なのに対し、「フォトカノ」は11人攻略可能なキャラクターのうち年上2人(室戸亜岐、大谷桃子)、同級生4人(新見遥佳、間崎ののか、柚ノ木梨奈、深角友恵)に対し、年下が5人と1大勢力をなしている。(最初から攻略可能なのが早倉麻衣と実原氷里だけだが、条件付きで攻略可能なのが果音、成田瑠宇、内田有子と3人もいるのがポイント)


 その中で早倉麻衣は「新体操に打ち込む、純真な下級生」として紹介されていて、頭は決して良くはないけど、中学時代の体操部の経験を生かしつつ、新体操で求められる美を追求しようと一生懸命頑張ろうとする子である。また主人公が親友の果音の兄だと分かって、主人公にも敬意を表しているところも好感が持てる要素であろうと思います。


 でも麻衣ちゃんは実は「普通の女の子」なんですよね。そこが分かると奥が深くなっていくような気がします。
 ダイエットして細い体形を維持しなければいけないけど、実は甘いのが大好き、本人も嫌でもわかるくらい子ども体質だからこそ、主人公から没収したエロ本を見て胸の大きな女性に憧れるし、仲良くなると主人公とエッチなことをしてみたいと考えるようになる。ラブホテルの前で主人公とキスするのをイメージして立ち尽くす*1など、普通の女子高生らしさも感じさせるところがいじらしいと感じます。
 主人公に告白された後も、そのスタンスは変わらなくて、むしろ彼氏彼女の関係になった分、「普通の女の子」らしさがさらに出てきたような雰囲気がしますが、もちろん嫌ではありません。
 ちなみにどうも甘酒でも酔っぱらう体質らしく、甘酒を飲んで妙にエロくなる麻衣ちゃんも好きです(笑)

*1:そのころ主人公はラブホテル街にある店で売っていたチョココロネを買って麻衣に食べさせようとしていた。ちなみに漫画ではそれを麻衣は男性の性器をしゃぶっていると勘違いしたというオチまでつく