スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず雑感

 何か気がついたら3か月もサボっていました。
 でもまあ仕方がないことで(笑)
 インターネットを引くのに1か月かかり、その間にも仕事の方が半端ない忙しさでしたし。
 やっと何とかこっちの方にありつけたという事で。


 ちなみに最近はまっているのが「フォトカノ」です。
 仕事場に持っていけないので、家に戻ってきて時間があったらちょこっとやるみたいな感じですが。


 でもなんで「フォトカノ」かというと、何となくトゥルラブの雰囲気を感じさせるからなんですが、それもそのはず、実際トゥルラブの後継ともいえる作品なんだそうで…


 ちなみに公式の投票とその後行われた投票の1〜3位を見て、私のお気に入りが分かるでしょうか。


(左は公式、右はその後の投票です)
(左から公式2012年、テレビ放映時の2013年の2回中間、3回中間、最終結果)
1位 新見 遥佳 63  新見遥佳 480  新見遥佳 885  新見遥佳 1237
2位 柚ノ木梨奈 39  早倉麻衣 419  早倉麻衣 851  室戸亜岐 1220
3位 早倉 麻衣 38  室戸亜岐 418  室戸亜岐 850  早倉麻衣 1213


 ちなみに私のお気に入りは早倉麻衣ちゃんです。公式も2013年も3位だから、ベストセカンド好き(虹野沙希八重花桜梨)な私からしたら意外かもしれませんが、とんでもない!
 巨乳の梨奈先輩(ちなみに2013年投票では333票で6位)や不正登校をネタに握られてエッチな写真を撮られまくる室戸生徒会長(こちらは公式25票で7位)を堂々と渡り合って首位戦線にきっちり名前を残せるのはなかなかいないですし、室戸生徒会長と渡り合った2013年の投票では室戸生徒会長とのバトルを演じつつ、最終的には3位に落ちてもトップの新見遥佳との差をきっちり詰めてきちゃうし…


 さてそれでは時間のある時ににキャラクターを紹介しますね。

 ちなみに攻略キャラは11人だが、メインキャラ(1〜6)が6人、1人攻略したら攻略できる隠しキャラ(7〜9)が3人、入部する部活動によって攻略できるキャラ(10〜11)が2人の構成となっている。キャラクター順に紹介するとこうなっている。


 1 新見 遥佳(2−B、女子テニス部、主人公と同じクラスで幼馴染み)
 2 室戸 亜岐(3−A、元水泳部、生徒会長)
 3 早倉 麻衣(1ーB、新体操部、後述の果音と同じクラスで親友)
 4 実原 氷里(1−C、フォト部だが写真部でも攻略可)
 5 間咲 ののか(2−A、ソフト部、主人公と新見遥佳の中学での同級生)
 6 柚ノ木 梨奈(2−A、料理研究会)
 7 深角 友恵(2−B、所属なし)
 8 果音(1ーB、女子テニス部、主人公の血のつながらない妹で遥佳を姉のように慕う。同じクラスの麻衣とは親友)*1
 9 大谷 桃子(3−A担当の教育実習生)
10 成田 瑠宇(1−C、女子バレー部兼フォト部/フォト部ルートのみ攻略可)
11 内田 有子(1−C、写真部/写真部ルートのみ攻略可)

*1:最初に発売されたPSP版では1〜7の7人のエンディングを見て初めて攻略可となるが、VITA版の「Kiss」では1人攻略して攻略可と簡略化された