スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とうとう総選挙のお話ですが、それ以上に気になることも w

 例の如くお盆休みを挟んで2週間ぶりの連載です。
 それにしてもびっくりするのは、寛子ちゃんのお話から急転直下で総選挙に行くのだから、ある意味びっくりです。
 てか、研究生連中やさっしー・きたりえは「総選挙結果発表前日」なのになぜその話題をしなかったのかとwww


 ここから敬称略です。そういえばこういう注記をするのも久しぶりか?


 寛子ちゃんの隣で一緒に寝ていたので、とてもとても寝られる状況になかったみのり。
 起きてきて春子や寛子に今日は「22ndシングル*1選抜総選挙」だと知らされる。


 日本武道館で行われる結果発表への道すがら、寛子は2年前の総選挙の時の「前田コール」についての話をする。
 2年前の第1回総選挙*2では、エースと目されながらその立場を快く思わないアンチが戸賀崎支配人*3の「第2位」の声に前田コールを響かせたのであった。
 それを聞いてみのりは、あまり自分も前田を快く思わないながらも、「あいつも大変なんだな」と思い、楽屋では「大島先輩は強敵ですけど、前田先輩も頑張って下さい」と声をかける。
 みのりは普段とは違うメンバーの雰囲気に圧倒されるように体調を崩し、トイレにこもっているうちに結果発表が始まってしまう。


 みのりが戻ろうとしたところで秋元康が後ろから声をかけ、
もう始まっているから無理に急ぐ必要もないと言い、「もしお前が選抜に入っていたら裸踊りをしてやる」と豪語する。
 みのりが「前田先輩もいつもと違っていた、2年前の前田コールのこともあるでしょうし」というと、秋元はあんなものは彼女の受けてきた重圧の100万分の1に過ぎない、と笑いながら語る。
 そして2位が発表される。前回第2回総選挙*4では2位で「チームA所属」とコールされた瞬間に異様なまでのどよめきが起こった*5のだが、今回は「チームK」と発表され、大島優子があまり残念そうな表情も見せずにステージに上がる*6
 そして第1位は、と徳光氏がコールした瞬間に「あっちゃん」コール。今度は1位になってほしいという前田ファンの声である。
 続けて前田敦子のコールがされた時、みのりは前田が感情をあらわにする*7のを見て、どんだけガチなんだと思わず笑いながら身震いする。


 そろそろ席に戻るように言った秋元に対し、みのりは「1年後のシングルのタイトルは『下克上』とかどうですか?」と提案する。
 その提案に秋元は、「生意気だな… 考えておこう」と約束する。


 みのりが消えた後に結果を見た秋元は、42位に浦川みのりが書いてある*8のを見て、思わず笑みを浮かべてしまう。


 とりあえず以上としましょうか。


 総選挙についてはいろいろとありますが、ここでは割愛します。
 にもいろいろとコメントしましたし。
 個人的に気になったのは、起き抜けのみのりの様子です。


 長いトイレに入っていたわけですけど、おそらくみのりが長いトイレの中でしていたのは4つあったと思います、おそらく(笑)


(1)尿(笑)
(2)便(笑)
(3)カツラを取ってクールダウン
(4)45454545454545454545454545454545!


 (1)(2)は誰にでも起きる生理現象ですね(笑)
 (3)は変装しているみのりならではだと思います。
 (4)は、まぁお察し下さい(爆)


 だた隣に好きな女の子が無防備にもちょっとえっちな格好で寝ていて、しかもその女の子は何となく好きな感じもあって。
 寛子ちゃんがAKBのメンバーでなかったら、そして隣にいるのが実だったら、間違いなく本能に任せてたっぷりと愛し合うパターンですよね(笑)
 でも寛子はAKBで男の子とはつきあえない、そして実もいまは「みのりモード」なので、えっちな事はできないわけです。
 ある意味蛇の生殺し状態ですよね、特に思春期の若い男にとっては(笑)
 となると、どうしてもどこかで処理をしなければいけないわけですよね(笑)


 これ以上は言えませんよ(爆)


 でも本当にみのりが女だと思っているからだろうけど、寛子ちゃんがあまりに無防備にちょっとえっちな格好でも笑顔でいられるのかなと(笑)


 ちなみに聞きたいのですが、なぜみのりの会話に挿入される順位発表が「10位・松井玲奈」と「7位・高橋みなみ」なのか。
 たかみな先輩はAKB49総選挙で栄えある1位を取ったから分かりますが(笑)、松井玲奈さんの意図は何かあるのでしょうかね??????

*1:タイトルは「フライングゲット

*2:13thシングル「言い訳Mavbe」選抜総選挙『神様に誓ってガチです』

*3:第1回は戸賀崎が司会で結果を読み上げた。第2回以降は徳光和夫が司会

*4:17thシングル「ヘビーローテーション選抜総選挙『母さんに誓って、ガチです』

*5:この時点で「チームA」の前田敦子と「チームK」の大島優子が残っていた。つまり「チームA」とコールされた瞬間、2位前田、1位(センター)大島優子が決定したのである

*6:そのステージで「票は私たちへの愛です」と発言をして物議を醸す。この件についての私の考え方はこちらへ。

*7:「私を嫌いになっても、AKBを嫌いにならないで下さい」という発言が飛び出す

*8:ちなみに41位は岡部愛