スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

もう今年のアルディージャは終わりでしょう。

 誤って9月の結果を今日の日付でアップしたので、記事を変えます。
 一応旅行記は後でアップする予定です。


 浦和レッズ 4 - 0 大宮アルディージャ


 まあとりあえず昨日のさいたまダービーの結果でした。
 8連敗の後首位横浜マリノスに勝ってまた3連敗のアルディージャさいたまダービーで勝てればまだ浮上のきっかけがあったのですが、またしても開始早々助っ人外国人が退場。80分以上1人少ない中でのゲームになりました。
 昨年私が見た時に引き続き、2年連続で同じ展開です。1点ビハインドの上で1人少ない展開は、昨年の原口先制→ノヴァコヴィッチ連続イエローで退場に引き続きです。
 で昨年はそれでも隙をついて東がゴールを挙げて引き分けに追いついたのですが、今年はどうもそんな雰囲気には思えませんでした。まず間違いなく今年はズルズル行くな、と。
 で結果的には本当にズルズルいってしまいました。


 正直言えば、大宮には頑張ってほしいとは思います。
 でも今の状態では歯車が狂ったまま終戦を迎える可能性の方が大きいかなとは思います。
 それほど今のアルディージャにはチームをよくする手法が見えないように感じます。
 まあありがたいことに、17位磐田とは勝ち点19差があるので17位以下の陥落はなくなりました。16位湘南との勝ち点が14なので、勝ち点を5積み上げれば逃げ切れるのですが、果たしてどうなるのか。
 少なくても今の大宮で期待しているのは、31節甲府、33節磐田、34節湘南と、断罪相手がごっそり残っていることですがw
 もっともこれだけ酷い展開だから第2ステージ最下位かと思えば、下には下がいるものでw
 17位 大宮アルディージャ 3 1勝10敗
 18位 大分トリニータ 2 2分9敗
 その大分トリニータは、昨日セレッソ大阪に敗れてJ2落ち決定。
 もう1節遅ければアルディージャ介錯したのにwww