スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

やはり気分悪いですね。

 今日はAKB49の記事は休みです。
 何しろ週刊少年マガジンが発売されていない(笑)
 なんでも雑誌の配達を2日に1回にしたとかで、水曜日の雑誌は今日は木曜日に販売になるそうです。


 そんなわけで今日はやはりむかつくあのお話を。


 今日は家を出たのが6時過ぎ。普段はバスと電車と徒歩で、基本的には30分もあれば着いてしまうわけです(笑)
 ところが…


 今日は始発のバスにいきなり乗車拒否され、しかたなく2つバス停を戻って10分後に乗り込み。東大宮到着。
 で東大宮では次の電車が20分待ちという恐ろしいダイヤなので(笑)仕方なく待っているが、結局とんでもない混みに乗れずじまい。
 で次の電車が20分後という世界なので、もうバカらしくなって徒歩で仕事場に向かいました。


 まあ終着に近い所からだから乗れないのはある程度覚悟はしていますが、現実問題として何かバカらしくなってくるわけですよ。
 何しろ東大宮駅で20分も待ちながら、電車に乗れないわけですから。これが古河辺りだと直前に飛び乗ってもまず電車に乗れるわけです。
 これが宇都宮線だからまだしょうがないなとあきらめられますが。


 バスの方はメチャクチャ。
 もともと180円の客が座れて190円の客が立たなければいけないような状態自体がおかしいわけなのですが、乗車拒否までされるとなんだかやるせなくなるわけですよ。
 なんで座れるヤツより10円多く払っているオレたちが乗れないんだよ、って。
 まだこれが190円均一だったら許せるんですよ。でも以前の系統からの踏襲だろうけど、さすがにこういう扱いは許せないと思いますけどね。


 そんなわけで、明日は自転車で行きます。
 何しろ明日は間違えなくバスでは帰れない状況になりそうなのは目に見えているので。
 ただ明日さえ終われば、事実上明後日からは楽にはなれますけどね。