スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて、とりあえず東北は国盗り完了、と

 一昨日から今日の昼まで旅に出ておりました。
 ということで。


今回の行程
 東大宮→大宮(車中泊)新潟→新津→酒田→秋田→東能代弘前→大館→盛岡(泊)→花巻→一ノ関→小牛田→岩切→利府→岩切→仙台→大宮
 国盗り:518→520国(鹿角、玉山)
 駅コレ: 2279→2489駅、89→93線区
(新規踏破:羽越本線弘南鉄道大鰐線花輪線東北本線(黒磯〜利府・盛岡))
 今日のもともとの計画は「国盗り」で東北に2個残存した国を潰すことが目的で、まあ事実上盛岡につく時点で計画は終わってしまうのですが、その後に駅コレが混ざってしまったので、まあどっちも何とかしようという計画に。一応羽越本線花輪線は潰すことにして、7月18日の旅の時に仙台以南は潰している前提だったので、今回仙台までは新幹線を使わずに行けば東北本線もつながる、予定でした。が今回それをやってもつながらないことは分かっていたので、まあ期待はせずに乗っていました。
 予定では秋田から大館に鈍行列車で行って、それから花輪線に入る予定でしたが、少し早く行って特急を使えば弘前まで行けることが判明し、弘前まで歩みを進めることにしました。そこで奥の手を連発してついでに弘南鉄道大鰐線を乗ってもいないのに完乗させたのは内緒ということでw
 行きに津軽湯の沢を寝落ちさせてしまったのですが、帰りにフォローし、奥羽本線もあとは弘前〜青森間を残すのみ、と。
 で今日予定通り仙台まで鈍行で行ってから新幹線で帰ったのですが、仙台から出た時に携帯の電波がトンネル内でもつながることに気付き、それではものは試しと福島を出てからトンネルに入ったところでスタートと。で何回か試しにやってみると、前回は捕まえられなかった松川と金谷川が見事に釣れました。
 そんなわけで予想外の収穫も得て戻ってきました。
 まあ明日以降もちょくちょく遊びに行こうとは考えていますが、さあどのタイミングで行こうかな、とついつい考えちゃいますね。
 いずれにしても表向きは21日までは休みということになります。一応w