スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

そろそろ締めの時期に入ってきた、と思ったらw

 昨日から旅に出ていました。まあ旅の最中にいろいろとあったんですけどw


 昨日からの日程
 大宮→高崎→下仁田→高崎→群馬原町→渋川→水上→長岡→新潟→村上→新発田→新潟→高崎→秋田→新庄→山形→北仙台→泉中央→仙台→福島→郡山→大宮


 乗り潰し:上信電鉄(乗り潰し完了しているが一応)
 国盗り:吾妻、豊栄、村上、白根、巻、湯沢、泉
 駅コレ:411駅、5線区
上信電鉄上越線白新線仙山線仙台市営地下鉄


 もともとは佳境に入った乗り潰しと国盗りのための旅なんですが、そこに駅コレを入れてしまったのでさらに混乱の極みw
 特に昼間寝られなくなったのは大きいかなと。
 もともと自宅周辺はしっかりと取っていたのだけど、今回の旅で高崎線上越線信越本線(長岡〜新潟)、白新線奥羽本線(山形〜秋田)、仙山線東北本線(蓮田〜仙台)を駅コレすることにしました。
 まあ大体はうまくいったですし、仙台市営地下鉄にいたっては、実際に乗車したのは泉中央〜仙台間だけなのに、南側が東北本線に沿っているから結局全部降りたことになってしまい(笑)
 まあパワーをためてやったら水郡線の川東だけ取れたりとか、非常に不思議なパワーだったりするわけですがw
 まあ梅雨明けしてさわやかな、しかし猛烈な暑さの中の旅になったのですが、一つだけ、福島駅の信号トラブルの結果、郡山からの「あいづ」に乗り継げなくなり、結局新幹線を使ってしまったこと、そしてそのあおりで松川と金谷川がチェックできなかったことが悔やまれます。
 ちなみに明日は午前中仕事をしてから、午後だけ旅をする予定です。