スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日はまだ旅をしておりませんw

 はい? とか思わないように。
 いや、ここにきてもまだ喉の調子がおかしい上、ちょっと集まりがあって昼過ぎまで逃げられなかったという事情がありまして。
 そんなわけで今はまだ家にいるわけです。


 今日はそういうわけで何もやらず、のんびり過ごしておりましたが、旅行の計画だけはきっちりやっておりました。
 一応今の時点で8月15日夜から17日までの旅、8月21日の日帰りの旅、8月28日〜29日の旅については予定どおり決行*1なのですが、実は北陸旅行の時と今日で使う予定だった青春18きっぷ*2が合わせて2日分余ることが決定してしまったため、まずは9月3日〜4日の旅行の計画を立てると。
 これは予想どおり潰しきれなかった筒石・名立のクリアに、信越本線の「信越区間」、篠ノ井線中央東線*3のオールクリアを狙った計画である。ちなみに起きていれば越後線も狙ってみたいとは思うが、無理はしたくない。
 でももう1日、どこで潰そうか。9月10日が平日だから使いにくいことこの上ない(苦笑)


 北海道旅行も相当に弄った。
 北海道はまず室蘭本線の小幌が名立並みの厳しい駅*4で、いくら遅い「トワイライトエクスプレス」でも無理ではないかと。
 それに山線の小樽〜長万部間もクリアしたい、室蘭本線の支線も潰したい、なんていろいろと考えてみてもなかなか成案が見つからず。で結局「トワイライトエクスプレス」で行って帰るプランになりそうだったり(笑)


 それと10月は8月分の潰しをやる予定ですが、どう対処しようかも考えています。
 まあそんなこんなでいろいろと修正は必要なんですが、それ以前にお金が持つのだろうか(苦笑) 何しろボーナスはもう尽きてしまったので(爆)
 とにかく、この後旅に出発します。

*1:といっても15日夜は新宿に行かず、東大宮から大宮に出てそこから「ムーンライトえちご」に

*2:北陸の時には越美北線往復の際に使う予定だったのだが、「北陸フリーきっぷ」のフリー区間が前回使ったときの加賀温泉から福井まで延びていることが判明したため、「青春18」を使うだけの効果は少ないと判断して普通きっぷを購入して移動した。実際福井→九頭竜湖→武生で合わせて2390円でした。今日は旅をしていないわけだから言うまでもない

*3:旧線の辰野〜塩尻間が未乗

*4:トンネルとトンネルの間の小駅