スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

5クレプレイより4クレプレイの方が効率がいいのはw

 結局ゲームガレージ大宮の首席を2か月連続で取りました。
 ということで2月も首席でいられるのはうれしいなと。
 もっとも2月は首席を取る気は余りないので(ぇ
 前半は仕事であまりプレイできないだろうし、後半も後半で旅行とかに出る予定もありますので。
 で今日はSWAT13と本能人でゲームガレージ大宮。


 SWAT13asアロエフェニックス組(1-2)→ミノタウロス組(3-5)、白銀賢者三段)
  1-1-0-0/1-2-0(1-1-1) 順位:P10-9/M2-1-6
 区間賞:スポ四字(3-3)、学問スロ(4-1)、スポ四字(5-2)
 予選落ち:芸能多答(1-2)、アニタイ(2-2)、ノン並べ(5-3)
 決勝:3M:雑学並べ(私)、生活、スポ多答、ノン並べ→2位
    4M:雑学ビジ、スポ結び、地理、理系(私)→優勝
 テツ検:0-1-0-0 max2490


 ほんのうじんasタイガ(フェニックス組(1-3)→ドラゴン組(4)、賢者初段→二段)
  0-1-0-1/1-1-0(0-0-0) 順位:P4-5-2/D10
 予選落ち:芸能四字(2-3)、雑学言葉(4-2)
 決勝:1P:学問ビジ、ノンラン、趣味(私)、学問タイ→4位
    3P:理系(私)、音楽、雑学スロ、芸能四択→2位
 テツ検:1-1-0-0 Max3170 MS検:0-2-2-0 Max2294


 メインの方は午前中のプレイ。
 フェニックス組ではおそらく普通にプレイしていれば落ちることがないと思うのですが、さすがに死亡フラグを連発されては。
 1クレ目2回戦芸能多答で10位落ちし、2クレ目初っ端芸能ビジ。もういい加減にしてくれって感じですがなんとかノーミスでクリア。
 ちょっとホッとしたところで2回戦タイプが出るのは分かっていたのですが、よりによってアニタイorz
 さすがに2回戦もクリアというわけにはいかず9位落ち。ここで昨日のオーラスの芸能多答14位落ちというのが効いてミノタウロス組に陥落。
 てか、あまりに死亡フラグ多すぎ。
 結局フェニックス組に上がるまでプレイを切らすわけにいかなくなり、とりあえず3クレで上がってきましたが。
 最後は時間調整でテツ検をプレイして終了、と。
 ちなみにこちらは5クレで256個。


 でその後昼飯を食いに戻ってから、また出没して、今度は本能人でプレイ。こっちは意外に死亡フラグでも何とかなった感じで、結局3クレでドラゴン組に上がってしまいます。ドラゴン組では雑学で2落ちしましたが、まあとりあえずこんなもんかなと。
 ちなみにこっちは4クレで311個。なんか効率が違うというか。
 ただその後こちらも時間調整でテツ検とMS検をプレイしましたが、予想以上に出来が悪くて苦戦しました。てかMS検ってこんなに低い配点の問題が多かったっけかなと。(もちろん「本能人」では初体験ですから最初の上がりが低いのは承知していましたが)


 そんなわけで2月のプレイが始まりました。


 余談
 SWAT13、3クレ目3回戦のスポ四字で区間賞を取りましたが、3問全ミスという非常にグロい展開の中、2問正解で区間賞。
 5クレ目1回戦雑学連想、とにかくゆる問で、全問正解者から1人脱落。
 ほんのうじん、3クレ目の決勝の芸能四択で単独正解、「矢切の渡し」を歌った歌手を答えさせる問題でしたが、ビジュアル出題だったので「矢切の渡し」に気付かなかった可能性があったかも。珍しい芸能での単独正解でした。