スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ドツボ…

 今日は結局廃プレイになってしまいました。てか、ミノタウロス組まで落ちてしまい、なんとかフェニックス組で終わらせたかったもので。


 SWAT13asアロエドラゴン組(1-4)→フェニックス組(5-10)→ミノタウロス組(11-17)→フェニックス組(18)、青銅賢者六段→七段)
 2-2-0-3/4-4-3(3-4-5)但し優勝1回と3回戦区間賞1回はアイス
 区間賞:芸能四字(1-3、アイス)、雑学ビジ(2-2)、雑学スロ(5-1)、ノン四字(9-1)、スポ四字(12-1)、学問四字(12-2)、ノン並べ(12-3)、スポ並べ(13-2)、ノンスロ(13-3)、スポ並べ(14-1)、雑学ビジ(16-1)、ノン四択(16-2)
 予選落ち:アニ結び(2-3)、スポその他(3-1)、芸能四字(4-1)、芸能連想(7-3)、芸能四択(8-2)、学問タイ(9-2)、アニビジ(10-1)、芸能四択(11-2)、アニビジ(14-2)、アニ四択(15-3)、芸能連想(17-3)


 順位:D(1)-7-13-15/P4-4-8-12-12-14/M11-2-2-11-5-4-5/P1 ( )はアイス


 E0asルキアフェニックス組、賢者初段)
 理検:1-3-0-0 食検:0-0-1-1


 朝の段階ではここまでドツボに陥ることはなかったかと。
 初っ端2回戦でいきなりアイスになって今年初の優勝(^^;) 2クレ目で死亡フラグの3落ちという段階ではまたいつもの通りかな、という感じでした。
 で時間も時間だったので、E0で検定をまわして、理検をSにしてエリーザ先生を出して、ついでにフード検定で全ミスの0点にしてお仕置きをしてもらってw
 そこまでしたところで通院のために一旦店を離れます。


 で後半戦、いきなりスポその他で3ミス1落ち。まあ挽回しようと思って次に臨んだら芸能四字。
 あんまりだ〜、と思いながらもプレイして。
 ナニワ金融道の会社、分かっていたのでボタンを押してチェック。
 そうしたら「帝国融」ってorz
 タッチセンサーが反応してないしorz
 まあ結果からすればそれでも駄目だったのですけど、思いっきり凹みました。


 でフェニックス組に落ちて、次の2クレで4-4と形を作っておいてその次のクレ、3回戦芸能連想でラス落ちorz
 今日は数はそれほどでないのですが、ここぞというところで死亡フラグに潰される展開が続きます。
 次も芸能四択で2ラス落ちするのですが、この辺り、実は集中力が切れていました。
 というのも、隣でプレイしているやつがチラチラ私の方の画面を見ておりまして。
 私は結構後ろの方で見られるのも嫌なんですけど、まあしょうがないかという感じはあります。待ちの人もいるでしょうから。もっとも私がいる時間帯は4人フルゲート使っていることが稀なので、そういう時は嫌な顔をする場合もあったりはしますが。
 でもその彼は私の方をチラチラ見て、私が気付いてみるとそっぽを向いてしまうので、「お前やましいことしてるんか?」という感じになりまして。
 …まあ言い訳ですね(笑)
 とにかく次のクレでは2回戦学問タイでミスを連発して窮地に陥って、その次に出たのはアニビジorz
 もう本当に嫌になります。
 で、とりあえず3ミスで何とか堪えている最終問、「カードキャプターさくら」の木之本桜のCVを聞かれて。
 もう十分すぎるほど分かっていますから、答えをタイプしてOKを押して。


「たげさくら」


 …「ん」が抜けてやがる〜 今日2度目のタッチセンサー不良orz


 結局このミスが響いて1落ち。とりあえず正解していれば2回戦に上がって何とかなったかもしれませんが、結局ミノタウロス組まで落ちました。
 でミノに落ちても災難は続く。
 ミノ1クレ目で11位落ちして、その後予選全区間賞を取りながら決勝2位、次も1ミス差で2位になって、(実は最初は大魔導士昇格ミッション中の方に優勝を譲ろうとしましたが、その方がミスしたのでとりあえず私が取ろうとして1ミス、結局ノーミスの方に取られてしまいました)まあ10位以内なら昇格というところまで作りました。
 でスポ並べをノーミス区間賞を取って、さて2回戦、というところでアニビジ。
 しかもタイム差で11位。
 さすがに頭に来て軽く(笑)台パンしました。
 今日はとにかく何とかいい形を作ったり、うまく挽回しようと思っているところで死亡フラグが来るような展開なので、いい加減頭にきていました。
 フェニ落ちのかかった(2回戦進出でクリア)4クレ目1回戦芸能四字、ドラ昇格のかかった(5位以上クリア)7クレ3回戦芸能連想、ミノ落ちのかかった(8位以上クリア)10クレ1回戦アニビジ、でフェニ昇格のかかった(10位以上クリア)14クレ2回戦アニビジ。
 でそこからまた5位、4位(ちなみに歴史連投で全ミスという有り様orz)と来て今度は5位でフェニ昇格のかかったところで3回戦芸能連想。
 もういい加減にしやがれ! という感じでした。
 結局決勝にも上がれず、またやり直しだ、と嘆いているところで5位で何とか上がりましたが、ホント生きた心地がしないです。
 で最終クレ(なにしろまだ1クレあまっていたので)プレイして、区間賞はとれなかったのですが、決勝でスポ並べ(私)、地理、映画、アニ並べできて、またどうせ3位くらいだろうと思っていたら優勝したので、とりあえずは気分良く終われた形になりましたが。
 結果的に18クレで755個。アベレージ42個と今日は苦戦してしまいました。


 追記。
 明日は多分メインではやらないかと思います。やるとすれば「お弁当オフ」の前、もしくは合間に別のカードでやることになると思います。