スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

裏切り者!w

 昨日12月から行われていた検定のランキングが締め切られました。
 私はモータースポーツ検(MS検)を頑張っていましたが、順位が確定しました。
 E0なNIE:177位、SWAT13:567位
 ちなみにトレイン検(テツ検)では次の順位でした。
 E0なNIE:284位、SWAT13:601位
 点数はMS検がどちらも低いのですが(E0:4556→4363、SWAT13:4033→3144)ネタが特殊だったんでしょうかね、順位は上がりました。
 で、よく見てみると、ですね。
 E0もSWAT13も、所属が「AMサントロペ池袋校」になっていたりするわけです。
 で挙げ句の果てにE0がサントロペの首席ということになりました。
 …私のブログを見ている人ならお分かりですが、サントロペでは1回もMS検やっていませんが(笑)
 なんだかメインでプレイさせてもらっているゲームガレージ大宮に申し訳ないなと思いますm(_ _)m
 …もっとも、ゲームガレージ大宮からは5000台で首席が出ていますので私なんかとてもとても、という感じなんですけどね。
 もともと私がMS検定をプレイしていたのはランキングに名前を残すことがメインではなく、E0を検定賢者にするために必要だったからで(笑)5000台なんか夢のまた夢のような状況でしたからまあ結果そのものは納得はしていますけど。


 そんなわけで、昨日から今日にかけてのプレイ記録を書きます。
 なお10日夕方にサントロペで麻生華澄、10日夜に同じくサントロペで本能人とE0、SWAT13、そして11日夕方にゲームガレージ大宮でSWAT13をプレイしました。


 あそうかすみasシャロンフェニックス組ドラゴン組、賢者初段)
 0-0-0-1/1-1-0(0-0-0) 順位P6-4/D10
 予選落ち:芸能多答(1-3)、芸能並べ(3-2)


 ほんのうじんasタイガ(フェニックス組、賢者初段)
 0-0-0-1/1-0-0(0-1-0) 順位4-7
 区間賞:学問ビジ(2-2)、予選落ち:スポ順番(2-3)


 E0なNIEasルキアフェニックス組、賢者初段)
 テツ検:1-0-0-0 Max:3295


 SWAT13asアロエフェニックス組ドラゴン組、青銅賢者七段→八段)
 10日:店内対戦に使用、トナメは未実施
 11日:0-0-0-1/2-1-0(0-0-1) 順位:P7-4/D5-9
 区間賞:雑学タイ(1-1)
 予選落ち:ノン並べ(1-3)、雑学その他(3-3)、学問タイ(4-2)


 とりあえず簡単に書きます。この2日間は基本的にガツガツいかないで流れのままにやりました。
 ミスしないようにちょっといつもよりもタイプを慎重にやったりして。特に10日は酒が入っていましたからw
 麻生華澄は1クレで6位に入ったので、2クレ目でドラゴン組昇格のチャンス(7位以上)。ありがたいことに死亡フラグが出なかったので3回戦ノン四字で単独正解(ハイウェイAMラジオの周波数)で4位に滑り込んだ後、死亡フラグを放り込まれたこともあってタライ落としに精出ししました(笑)


 で夜は「お弁当オフ」のメンバー総出で徹夜カラオケの前にサントロペに繰り出して、4人で店内対戦しようということでやりました。最終的には4人が横一列で並んで座れるところが確保できて店内対戦を楽しめたのですが、それまでは時間調整もあって本能人を2クレと、E0でテツ検をプレイ。最終的にこの記録が締め切り直前の記録ということになり、予想だにしなかった「サントロペ首席」につながっちゃうわけですけどね(笑)まあなにげにスポ順番で7位落ちという不名誉な結果も残していますけど、その時は酒も入っているしそれほど気にもしていません。で店内対戦でメインのSWAT13を使用したので、これが11日のプレイにつながっていきます。


 でその後徹夜カラオケで96曲95曲歌い(←改めてカウントしたら、歌い切っていない曲が1曲混ざっていました)7時解散、私は赤羽でスーパー銭湯健康ランド(なのかも知れませんね、「河童天国」は)に逗留して仮眠をして(プラスついでに女子駅伝も視聴)その後赤羽駅に戻って食事をします。
 その時に携帯でe-AMUSEMENTのサイトをチェックして…
 ゲームガレージ大宮の店内ランクが消えていることに気付きました。
 鬼頭優飛はストフリ様との飲み会の後の深夜強襲にウェアハウス岩槻で、そして6枚目のカードは同じくストフリ様との飲み会の前に秋葉原のHEYでプレイしたのが最後になっていて、残り4枚が昨日のプレイでサントロペのデータに変わっていたのでした。
 でこれじゃまずい、ととりあえずゲームガレージ大宮でプレイすることにしました。
 結論から言うと、今日はもともと魔法石をがめることは前提になかったので自然体に行けたのが予想外の好成績につながったかと。
 もっとも今日は昨日同様とにかく慎重にプレイしたので、得意系での予選落ちが結構多かったなというのが気になるところでしたが、2クレ目、6位でドラゴン組昇格が決まるところで芸能・アニゲーと1・2回戦に死亡フラグを連発されたところで、いつものように悲観しないで泰然自若という感じで生き残れたのが大きかったかと。結局決勝に残ってこっちはドラゴン組復帰が成功したので大魔導士の賢者昇格の手助けをしようと思ったのですが(普通ならあり得ないのですが、残りの2人のパラを見て自分にとっての死亡フラグである芸能結びを投下)結局失敗しました(^^;)
 それと次の3クレ目、あわや予選落ちの状況だったのですが(実際11位から14位までが66.66で同ポイントでした)フレッシュ差で12位クリアしたのも大きかったかと。


 そんなわけで、気が付くと青銅賢者八段まで上がりました。白銀賢者昇格までとうとう魔法石が3000を切りまして、なんとかメドが立ってきたかなと。4クレで370個とそれなりに稼げたのは全く想定してもいなかったので良かったです。