スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえずは昨日今日の結果から。

 昨日も今日も遊び歩いていましたが(笑)、その結果を昨日まとめる気力も時間もなく、結局今日になってしまいました。
 ということで。昨日今日とプレイしましたがその記録を。
 場所はゲームガレージ大宮(G)と旧ホームのゲームチッタ(C)にて。


 E0asルキア(賢者三段→五段、24日Gフェニックス組(1-6)→25日Gドラゴン組(7-9)→フェニックス組(10-12))
 1-2-1-2/1-4-1(1-1-2)
 順位:24P9-3-9-4-4-1/25D14-12-8/P11-2-2
 区間賞:アニビジ(1-1参考)、雑学並べ(4-3)、雑学スロ(11-2)、雑学順番(12-1)
 予選落ち:芸能順番(1-2)、ノン四字(3-2)、芸能タイ(7-1)、芸能四字(8-2)、学問その他(9-3)、アニタイ(10-2)


 SWAT13asアロエ(白銀賢者初段、25日ドラゴン組(検定:C、トナメ:G))
 0-0-0-0/1-0-0(0-0-0) 順位:8
 予選落ち:芸能四択
 テツ検 1-0-0-0:得点3851


 きとうゆうひasユウ&サツキ(賢者初段、25日フェニックス組C)
 1-0-0-0/0-0-0(0-0-0)


 あそうかすみasシャロン(賢者初段→二段、25日ドラゴン組C(1-2)→フェニックス組C(3-5)→ドラゴン組G(6))
 0-0-2-0/3-0-1(0-1-0)
 区間賞:スポ○×(1-2)
 予選落ち:アニ特撮(1-3)、スポその他(2-1)、学問タイ(5-3)、雑学並べ(6-3)


 まずは24日。ゲームガレージ大宮でE0をプレイ。
 1クレ目、前日に引き続いてのオールCPU戦、やったー、優勝のチャンスだと勢い込んでプレイしますが、のっけからアニビジ→芸能順番の死亡フラグコンボでまさかの2落ち。その後はとりあえずなんとかしながらも最後は3連続決勝進出(しかもラストは優勝)でドラゴン組にあがりました。
 でここでは書いていないのですが、その後ゲームチッタに移動して、6枚目のカードでプレイ(これは記録としては残しませんのでご了承を)。理由は6枚目のカードでゲームチッタの店舗成績を見られるようにするためで、旧ホームでどのくらいの順位に入っているかな、と確かめるためでした。
 ところがいざプレイ後ゲームチッタの学校内生徒ランキングを携帯で確認したら、私のCNがことごとく消えていました。
 せっかく8月までの間にコツコツとためていたものがパーになっていまして。


 ということで25日はまずゲームチッタに行ってゲームチッタ時代に主戦として活躍させていたSWAT13、鬼頭優飛、麻生華澄のランキング復帰を賭けてプレイしました。
 まずはSWAT13でテツ検をプレイ、プレイ後センモニで記録を確認します。とりあえず4778個と出ているのを確認してホッとします。これなら確実に25位までのところにいきなりジャンプアップするぞ、と(笑/実際にいきなり17位のところにランキングされました)
 その後鬼頭優飛でプレイし、死亡フラグのオンパレードながら(1回戦アニ連想、2回戦芸能ビジ、決勝映画&音楽w)2位と0.30差で優勝を飾り、次は麻生華澄、と。1クレ目は2回戦スポ○×で久しぶりの区間賞を攫いますが、さすがに死亡フラグ祭りの中ではドラゴン組ではきつくw(1回戦映画、3回戦アニ特撮、第一映画の時には3問目で「エイガオワター」とタイプしてのっけから1落ち覚悟してましたから。まさかその後3連続正解で生き残るとは思わずw)
 2クレ目でスポその他でまさかの1ラス落ち。実は16位でなければ生き残っていたのに、その16位に入ってフェニ落ちw
 その後とりあえずセンモニにSWAT13と鬼頭優飛が復帰するのを待ちつつフェニで3クレ。ラストは3回戦学問タイでラス落ちをするものの、またドラゴン組復帰、と。
 ここまでやったところでゲームガレージ大宮に戻ります。
 ゲームガレージ大宮ではまず麻生華澄とSWAT13を1クレずつプレイし、その後E0のプレイに戻りますが。
 ドラゴン組にあがっていきなり芸能連発でピンチに立たされ、3クレ目は兄ビジで生き残ったものの学問その他でラス落ち、3暮れでフェにに叩き落とされました。
 でその後次のクレはアニタイで2落ちしますが、引き続き2位をとってまたドラゴン組昇格のチャンス、とw
 次は10位以上でドラゴン組昇格なのですが、2回戦までに死亡フラグ引かなきゃいいな、と思う今日この頃でしたw


 余談。
 24日E0-6決勝1問目、石見銀山のある市名を単独正解、ビジュアルで出される漢字は非常に簡単なのですが、実はそれ故に引っかかりやすい問題。テツな私ははじめから分かっていました。
 決勝結果。
 E0-2P:アニタイ、理系(私)、映画、アニタイ→3位
 E0-4P:学問四択、スポ多答(私)、芸能四択、学問タイ→4位
 E0-5P:サッカー、理系(私)、言葉、アニスロ→4位
 E0-6P:地理、地理(私)、スポタイ、学問その他→優勝
 鬼頭優飛P:映画、音楽、ノンタイ、理系(私)→優勝
 麻生華澄-3P:学問タイ、趣味(私)、趣味、理系→3位
 麻生華澄-4P:ノンタイ、雑学ビジ、スポ結び(私)、アニ四字→3位
 E0-11P:学問四字、野球、芸能タイ、スポその他(私)→2位
 E0-12P:芸能スロ、地理、理系(私)、スポ四字→2位