スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

アニ・アニ・アニorz

 今日は朝からゲームガレージ大宮で本能人を8クレ。
 まあ一応やるところまでやって、という形だったので。


ほんのうじんasタイガ(ドラゴン組、大魔導士1級)
 0-0-0-0/3-4-1(0-1-0)
 区間賞:ノン四字(5-2)
 予選落ち:ノンタイ(1-2)、アニ多答(2-3)、アニラン(3-2)、アニゲーム(4-3)、スポ結び(5-3)、アニ四字(6-1)、芸能スロ(7-2)、アニその他(8-2)


 今日はとにかくできるだけドラに留まって魔法石を稼ぐことを主眼としていました。


1クレ目(9人戦、賢者7人)
 1回戦雑学○×で結構ミスしながらもCPU7基ということもあって6位クリア。しかしノンタイがあまりにも分からなさ過ぎて今日1回目の0点落ち。


2クレ目(6人戦、賢者5人)
 1回戦ノンタイで3ミスながらも6位クリア(黄金脱落)、2回戦スポ並べも4位でクリアした後、3回戦アニ多答。
 今回の地獄はここから始まったようなもんです。
 2度目の0点落ちで、次は1落ちで陥落。


3クレ目(14人戦、賢者10人)
 1回戦スポランを2ミスながらも2位クリア(白銀脱落)、で2回戦アニラン
 2ミスで何とかしたものの9位落ち。宝石と黄金をなんとか食いました。


4クレ目(5人戦、賢者3人)
 1回戦雑学○×で2ミス4位クリア、2回戦スポその他も3位でクリアした後、3回戦アニゲーム。
 ちょっと、いいところでアニゲーというのはやめてほしいんですが。
 で結局6位落ち。4位にCPUが入りました。


5クレ目(10人戦、賢者6人)
 1回戦いきなりアニビジorz。4連続じゃんorz
 まあCPU6基が効いたからか、何とか10位クリア。
 で2回戦ノン四字で自分では思っても見なかった区間賞を獲って。
 で3回戦スポ結び。これは決勝に残れると思ったら問題がグロくて6位落ち。


6クレ目(フルゲート、賢者14人)
 絶好の狩り場!と思って臨んだら、いきなりアニ四字。
 ダメじゃんorzorzorz…
 てなことで13位落ち。


7クレ目(14人戦、賢者12人)
 1回戦雑学ビジで1ミスながらも11位クリア(黄金脱落)とシビアな展開で迎えた2回戦、芸能スロ。
 結局3ミスで11落ち。しかしこの時点で宝石2人を食っているので以外に宝石は入りました。


8クレ目(フルゲート、賢者13人)
 9位落ち(2落ち)でフェニックス組降格。で1回戦雑学ビジで8位抜け。何とか2落ちを回避したい私に下された2回戦のネタはアニその他orz


 おしまい。


 結局今日3度目の0点ゲームで11位(賢者がいたので)、フェニックス組陥落。


 そんなわけでフェニックス組に戻ってきました(ぇ)
 でこの時点で残り魔法石が50台になったので、ここで本能人もストップ、ということになります。


 ということで、次回からはシコシコテツ検をやることになるのか、はぁorz