スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんだか第3の死亡フラグになりつつあるかも

 ということで仕事帰りにQMA5をプレイ。
 いつものようにゲームガレージ大宮。


SWAT13asアロエフェニックス組(1-2)→ミノタウロス組(3-6)、白銀賢者四段)
  1-1-0-0/2-1-1(1-2-3) 順位:P7-16/M6-2-10-1
 区間賞:雑学四字(3-1)、スポスロ(3-2)、芸能スロ(4-3)、学問ビジ(5-1、6-1)、ノンタイ(6-2)
 予選落ち:アニ連想(1-3)、ノン結び(2-1)、ノン並べ(3-3)、ノンタイ(5-2)
 決勝:4M:理系(私)、スポタイ、芸能連想、アニ四択→2位
    6M:学問ビジ、アニ四択、芸能多答、理系(私)→優勝
 単独正解:アニ連想(1-3)→問題を失念。適当に答えたら合ってしまったというパターン。
      芸能スロ(4-3)→「忠臣蔵」の前につく4字。古典芸能はなにげに得意だったりします、という感じですか?


 死亡フラグはアニゲー2回と芸能1回、予選落ちはフェニックス組のアニ連想のみで、ミノタウロス組の芸能スロに至っては信じられない区間賞奪取、という状況にあって。
 ノンジャンル5戦3落ち…
 昨日もノンスロ3連続予選落ちというとんでもない記録を立てたのですが、昨日からのノンジャンルの記録は9戦6落ち…
 アニゲー・芸能を大きく突き放す突出した落ち具合です。
 しかもこれがあまりに残酷な落ち方で。
 1クレ目は死亡フラグのアニ連想で7位落ち。まあその辺りはデフォですからしょうがないとあきらめがつきます。
 で過去2戦が10位→7位なので、次は16位にならなければ問題はなかったはずなのですが…


 よりによってノン結びで1ラス落ちorz
 アニゲー芸能4問放られました。普通に勝てないパターンですが。


 でミノタウロス組に落ちて1回戦雑学四字、スポスロと連続区間賞を取るものの、またしてもノン並べで3落ち。
 逆に次のクレでは死亡フラグを1回戦と3回戦で投げられつつ、3回戦芸能スロでは単独正解もあって区間賞というビックリものの結果。
 そして6位でフェニックス復帰、というところで、またしても2回戦ノンタイで予選落ち。
 これはあまりに酷く、6問中5問がアニゲー芸能問題。(1問雑学系か芸能系か判別がつかない問題あり。芸能系なら全問死亡フラグという状況)
 これでは勝てませんて。
 まあそれでも2位に残ればフェニックス組に復帰という状況ですから、今度は血も涙も見せずに、ありがたいことに優勝昇格という人もいないので遠慮なく勝たせてもらいました(^^;)
 ということでフェニックス組復帰。
 それにしてもノンジャンルもなんだか嫌な感じになってきましたね。