スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

もうサイテーorz

 ↓のようなことがありながら、君は出かけてしまうのか、と言わないように(笑)
 とにかくここ2日全くといっていいくらい動いていなかったので、動きたかったんです。
 QMA5はそのついでといってもいいくらいなんです。(笑)
 いつものようにゲームガレージ大宮で。


 SWAT13asアロエフェニックス組(1)→ミノタウロス組(2-6)、青銅賢者三段)
 1-0-2-0/1-0-2(1-1-1)
 区間賞:スポ並べ(2-1)、学問スロ(2-2)、雑学並べ(4-3)
 予選落ち:ノン結び(1-1)、アニ四字(2-3)、アニスロ(3-1)


 もうアニゲーはミノでも1落ちするくらいですからどうしようもないです。修復のしようがない、と。


 1クレ目1回戦ノン結び。普通にやったらそれなりにできるはずなのですが、漢字の読みで見事に単独不正解を出してしまい、その語も挽回できずにラス落ち。
 まあしょうがないか、とノートを見て…
 前回ラスもアニタイでラス落ちだったorz
 ということで、その前が優勝であっても文句なしのミノ落ちを喫してしまいました。(実際には前は6位)


 2クレ目。
 スポ並べ、学問スロと連続ノーミス区間賞をかっさらうのですが、3回戦アニ四字。
 1問目に正解したものの、その後4連続ミスで4ミス6位。


 3クレ目。
 1回戦アニスロ。問題が緩くて、2ミスで1落ち。ちなみに後で書きますが、問題が緩くても私にはとにかく分からない、と。


 4クレ目。
 スポタイ1ミス3位、芸能連想1ミス5位、雑学並べ2ミス区間賞。
 決勝理系(私)、アニビジ、芸能四択、学問結びで優勝。(1問差)
 一瞬「大魔導士1級、昇格試験」の方がいて、空気読まないことをしたかと思ったのですが、よく考えたら賢者昇格はフェニックス組以上優勝でしたね。


 5クレ目。
 芸能スロ1ミス10位、ノン並べ2ミス7位、スポ四字3ミス2位。
 決勝学問タイ(私)、学問連想、アニその他、アニ漫画で3位。


 6クレ目。
 ノンビジ1ミス4位、スポ並べ1ミス3位(ここでフェニックス組復帰確定)、学問四字1ミス2位。
 決勝ノン多答、理系(私)、アニタイ、ノン○×で3位。


 もともとなんでアニゲーと芸能が弱いかというと、テレビとか漫画をあまり見ないからなんですよね。
 ちなみにどんだけの状況かというと。


 アニメ特撮:アニメは70年代から80年代辺りがちょっと、特撮は全滅(笑)
 漫画:サンデー、マガジン、90年代のヤンジャンがそれなりに。
 ゲーム:ときメモ関係付近のみ(笑)
 その他:全滅(笑)
 TVCM:80年代から90年代ならなんとか。アナウンサー関係は全く。
 映画:勘弁して(特に洋画系)
 音楽:80年代の邦楽、ビートルズとクラシックはなんとか。
 その他:お笑いは全滅。アイドルも相当怪しげ。古典芸能系はそれなりには。


 てな状況なので、アニゲーについてはメインで出ている少年ジャンプとかFF、DQ格闘ゲームとかは出されたらアウト。
 芸能については最近のものについてとお笑いはもう勘弁して、という世界です。
 …まあそんなのでよく残れるな、という感じなんですけどね。
 一応明日は休みということで。