スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

あれ?

 今日も午前中にQMAモード(笑)いつものようにゲームガレージ大宮で。


 E0asルキアフェニックス組、大魔導士3級→2級)
 MS検:4-4-0-0 Max3016


 SWAT13asアロエフェニックス組、青銅賢者二段)
 0-1-0-1/2-0-0(1-0-0)
 区間賞:芸能ビジ(4-3)(はぃ?)
 予選落ち:アニ並べ(1-3)、アニ四字(2-3)(はぁorz…)


 今日はまずはE0からいきます。いつもは6クレで止めておくのですが、残り2日で少しは楽をしたかったので8クレに増強。
 結局いつものように(笑)Sに上がったりAに辛うじてたどり着いたり(笑)の繰り返しで、SとAがトントンの状況。
 できれば1級にあげておきたかったのですが、まあ2級残り11ですから、何とかカンストモードにはたどり着けそうな状況になりました。
 そしてその後にメインのトナメ。とりあえず今日は格闘技の☆を5に上げれればいいな、という考えでプレイしました。


 1クレ目、フルゲート、賢者10人。
 スポ○×1ミス2位、ノンスロ2ミス3位、アニ並べ3ミス8位。
 2回戦ノンスロで「エロトピア」とボケる余裕がありながら(笑)3回戦はそんな余裕もなく。
 決勝に行けばドラゴン組昇格だったのですが、もう一度最初から作り直しです。


 2クレ目、フルゲート、賢者10人。
 スポ多答1ミス3位、雑学タイ3ミス3位、アニ四字5ミス8位。
 別に区間賞にはこだわっていないし、とりあえず上に上がれればいい、という考えなのですが、さすがに死亡フラグがこうも続くと凹みます。これで前回から引き続き3連続8位orz


 3クレ目、フルゲート、賢者13人。
 雑学連想2ミス10位、芸能四字3ミス5位、スポビジ1ミス3位。
 決勝スポタイ(私)、アニ結び、雑学多答、サッカーで4位。
 1回戦で宝石2人が脱落という波乱の幕開け、2回戦の芸能四字でまさかの単独正解を獲ってなんとか5位クリア。と思ったら3回戦スポビジ、何を血迷ったか単独不正解を出すというメチャクチャな展開で始まって(ちなみに回答は最初に出したのですが、まさか「ー」が抜けていたとはorz バレーボルって何だよw)なんとか5問目と6問目を獲ってスピード差で3位に滑り込みましたが、まったく冷や汗だらりな展開でした。で決勝は1人をのぞいてアロエ祭りな展開で(笑)スポタイで自爆し、アニ結びと雑学多答で地雷を踏みまくって結局4位。


 まあここから作り直そう、と思って最終クレにいきました。
 4クレ目、10人戦、賢者7人。
 学問スロ1ミス2位、ノン並べ3ミス6位、で芸能ビジorz
 どうしてこうも死亡フラグづいちゃうんでしょうね?これで終わりか、と思って臨みます。救いなのはビジュアルクイズで、なんとか組み合わせができれば答えられるということくらいか。
 で問題が比較的好みの方に寄っていたので正解が続いたのですが、7文字キューブの時にピンときた答えを書いたらそれが単独正解。2回の単独正解がともに死亡フラグの芸能で出たことに驚きましたが…
 結局ノーミスでクリアして区間賞。あり得ない展開(笑)
 まあ決勝に出れたのはいいことで、次のために頑張ろうと気負いも見せずに自然体で臨みました。
 決勝は理系(私)、学問スロ、スポタイ、芸能スロ、で結局2位。


 とりあえずこれで次が楽になったぞ、次8位でドラゴン組昇格か… 等と思って結果画面を覗いていると、いきなり「ドン」という音がして「ドラゴン組昇格」のアナウンス。
 あれ、と思って良く見ると…


 アニゲー落ちだったので気にもしていなかったけど、その前が8位だったんですね(笑)


 そんなわけで、またドラゴン組に復帰しました。またそのうちフェニックス組に叩き落とされるとは思いますが(笑)