スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

弱いものいじめ?

 なんだか結局7月は片づけをやらないまま過ぎてしまったような気がしますが。
 でも明日から8月、そろそろまじめに片づけをしないといけない状況ですからね。
 ということで、自転車でチッタまで行ってきました。
 暑かったです。
 メインasアロエミノタウロス組ガーゴイル組ミノタウロス組、賢者六段)
  4-0-0-0/0-2-1(2-2-4) *優勝1回はアイス
 賢者がガーゴイル組陥落って何様? って感じですが。
 それでは戦況を。
 まず1クレ目、1回戦芸能タイorz
 いくらそれなりにとは言っても、タイプ系は苦手なんじゃい。
 と言っているそばからしっかり1落ち。
 2クレ目、学問連想で2位抜けして、2回戦アニスロorz
 何かこの前からから呪われているんですけど。
 ここでも結局11位落ち、で3回戦に行かないとガーゴイル組陥落という状況に。
 で3クレ目、スポ並べで区間賞を取ったんです。
 2回戦アニ四字orzorzorz…


 ナンデココデあにげークルンカイナ…


 であえなく撃沈、晴れてガーゴイル組に拉致されました。
 こうなったら弱いもの虐めしかないでしょう(笑)

 で4クレ目、ノンスロ区間賞、スポ連想4位ときて、3回戦アニ四択orz
 呪われとる…
 …と思ったところで1問目を解いたところで異変。
 どうやらアイス臭い感触v(^o^)v
 ということでなんとか鬼門を2位クリアして決勝で優勝(笑)


 こうなると弱いもの虐めも加速しますね。
 5クレ目、1回戦学問四字区間賞、2回戦芸能スロ6位(笑)、3回戦アニ四択区間賞(!)ときて決勝でも優勝すると、6クレ目、学問並べ、雑学連想、アニスロ全区間賞のパーフェクト優勝を成し遂げます。(ちなみにミスは3回戦アニスロの3問だけ、決勝も12問全問正解(アニ結びもあって、ですからね))
 これでオール優勝でミノタウロス組に復帰します。
 そして7クレ目、1回戦ノン連想でラス抜け(笑)、2回戦スポ四字で区間賞、3回戦雑学四択2位といって決勝進出、相手は魔導士試験モード氏、大魔導士試験モード氏、および金属賢者氏(白金だったかな? ←うろ覚えw)
 もちろん大魔導士氏を支援しても仕方がない(フェニ以上の優勝ですから)ので、魔導士氏を支援… といって白金氏とかぶるからな、ということでスポ並べを投下。
 最初の学問結びで私が2ミスをして、サッカーでとりあえず盛りかえしましたが、そこでミスを連発した方がいまして。
 あとで考えたらスポが得意な方だったのでそのままにすれば良かったのですが、もう昇格の望みがないかと本気モードになったのがまずかったですね。
 でスポ並べ、学問四択(確か)と終わって、
  4位 大魔導士氏…
 そこでとんでもないミスに気付きました。脱落したのは魔導士氏ではなく大魔導士氏だったと。
  3位 魔導士氏…
 あらら、ダメでしたか、ゴメンなさい。2点差だったから1問ミスれば良かったか。でも白金氏が上だったのかな、と。


 で…


  2位 白金氏…
 マジっすか? え、それじゃ…
  優勝 私
 あっちゃーorz やっちまったorz…


 ということで空気を読まない優勝をしてしまいました。ゴメンなさいm(_ _)m


 なお「本能人」氏は、雑学であり得ない1落ちを喫し、ミノタウロス組に連行されました。
 ちなみに「本能人」氏の現況
 ○×、四択、連想、並べ、芸能四字 …☆3
 アニ四字、スロ、タイ、ビジ、結び、順番、芸能多答 …☆2
 アニ多答、ノンジャンル全種、スポーツ全種、雑学全種、学問全種 …☆1
 芸能☆27、アニゲー☆25
 …マロン先生が使えるのはいつのことやら(笑)