スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

久し振りに優勝しました

 今日は旅行の合間に見かけた「タイトーステーション仙台東口店」で4クレ。
 麻生華澄asシャロンフェニックス組、大魔導士6級→5級)
  1-0-0-0/1-1-0(0-1-0) 区間賞:学問○×(3-2)
 予選落ち:芸能結び(1-3)、スポビジ(2-2)


 本能人asタイガ(ドラゴン組、大魔導士5級)
  0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)
 予選落ち:芸能スロ(3)


 まぁ優勝以外はこんなところです。
 但し出題ジャンルはまともではなかったですが(笑)
 まず初っぱな、何時もの通り行こうか、と思っていたら、のっけからアニ順番orz
 出来るわけないじゃん、と心の中で呟きながら、とにかく1問だけ正解して。
 そうしたら結局1問正解者のタイム差判定になり、16.66で答えた私は辛くもセーフ。のっけから心臓に悪いスタートです。
 で2回戦雑学並べをクリアして、3回戦芸能結びorz
 いやあのねぇ、順番とか結びとかイヤじゃないんだけど、死亡フラグとくっつけないで欲しいんスよねぇ…
 結局ラス落ちorz
 2クレ目も1回戦死亡フラグのアニ並べが来てorz
 まぁ並べ変えなので何とかなるかと思って何とかしたのですが、2回戦安パイのスポビジでよもやの3ミスで2落ちorz
 10月は予選落ちのなかったビジュアル問題を、こともあろうか得意のスポーツで落とすとはorz
 おかげであわやミノタウロス組陥落のピンチ(笑)
 …1落ちしなかったからピンチじゃないか(笑)
 3クレものっけから死亡フラグの芸能スロスタート。
 3ミスでマジでミノタウロス組陥落を覚悟しました。
 結果はラス抜け(笑)
 だから心臓に悪いってば(笑)
 で2回戦学問○×で1ミスをしましたけど何とか区間賞を獲得(これももしかしたら久し振りかも)したあと、3回戦アニ結びorz
 前回から6クレ連続でアニゲー出ているんですがorz
 まぁどうせ死んだけど、線結びだからまだ何とかなるかと思ってやりましたが…
 またしてもラス抜け(^^;)
 だから心臓に悪いってば(笑)
 で決勝では何時ものように相手のパラを確認してスポ結び☆4を投下、自爆覚悟で決勝に臨みました。
 決勝では雑学系とスポーツ系の叩きあいになり、私の投下したスポ結びが炸裂した前半6問で全問正解が私を含め2人。雑学四字でもう一方の全問正解者が2ミスをして(私も1ミス。全員不正解の問題が1問ありました)最後の野球ではミスをしないように時間をかけても確実に答えを出していました。
 で久し振りに優勝、と。 久し振りにシャロンの貧乳を弄って(ゴルァ)優勝の喜びを噛み締めていました。
 で昼飯を食べたあと、時間が余ったので本能人で1クレ。
 あのドラゴン組なので1落ちも覚悟してプレイしましたが…
 1回戦雑学その他、2回戦スポ四択と普通にクリアしましたが(笑)
 やっぱりドラゴン組でも死亡フラグが出なければ十分戦えるな、と思いつつ、死亡フラグの確率が高まったな、出でよ学問スロ(笑)、と念じたのですが、死亡フラグの芸能スロが出て万事休す。
 それにしても大魔導士3人、残りが賢者という状況だったので、シャロンが3クレで稼いだ魔法石を7位に入ったたった1クレで稼いでいました(笑)