スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

やってもうた!

 とりあえず秩父鉄道を深追いせず、早めに帰宅したのは、その日の夜に大阪に向かうためでした。
 今回は予定になかったのですが、城崎イベントを制圧する際にそのまま鳥取に向かえば、そこから鉄道むすめ巡礼の旅のチェックポイントに当たる大原に出られるのです。
 ということで、急遽予定を変更しつつ何とか城崎イベントと巡礼の旅を両立できるように…

 という思惑は、城崎温泉に着いた瞬間に終わりました。
 大阪から福知山線で福知山に出て、1時間待ちの後城崎温泉行きに乗ったのですが、その列車で寝てしまった、と。
 お陰で八鹿、江原、豊岡を抜かしたまま城崎温泉に着いてしまったわけです。
 城崎このりさんを迎い入れる条件は「福知山、和田山、八鹿、江原、豊岡、城崎温泉すべてをチェックイン」なので、こればかりは本当にどうしようと迷いました。
 まず大事なのは「巡礼の旅」で大原に出ることです。こればかりは16時10分終了という「巡礼の旅」の中でも屈指の難度を誇る条件なので今さら譲れません。
 いったん戻って和田山から播但線経由で回っても、恐らく間に合いそうになさそう、ならもうそのまま進んでしまい、そこから鉄道むすめ巡礼の旅をさらに伸ばそうと。大阪の2つを潰せば何とかなる、そう思って鳥取に着いて指定席を見れば、14時発の「スーパーいなば」でなく、14時54分の「スーパーはくと」だったと。
 もはや大阪を2つ潰す事も不可能、どうすれば良いと考えた結果、明日の帰りのバスを変更してとりあえず京都に足を運ぶしかなく、来週の予定も変更して早めに城崎温泉に行けるようにするしかないかと。
 もうタオルは諦めていますが、せめてこのりさんは欲しいですf(^_^)

 そういうわけで急遽和泉中央に行ったのですが、行った途端和泉こうみさんのラッピング電車に会うとか、ビックリする展開が待っていました。
 あとは天王寺では空席もあった電車が大正でドッと乗り込み、さらに西九条で乗り込み、まさかの満員電車の経験も…*1

*1:阪神の開幕戦とUSJ帰りがかち合ったみたいです。阪神は今甲子園を高校野球に召し上げられているので…