スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず「鉄道むすめ巡礼の旅」開幕しました。が…

 ただいま横浜駅です。横須賀線の人身事故の煽りを受けてしまいました。

 一応スタートは今回は千葉と決めていました。作草部マコちゃんのポイントになっていることもありますが、イベントがあるとの事で、そのイベントに顔を出してみようと。

 ただ千葉に着いてはみたものの、そんなに並んでいる形跡もなく、先に千城台に行けると判断して千城台へ。チコちゃんのスタンプを押しました(プラス千城台でもスタンプ帳をもらってスタート)

 で都賀でJRに乗り換えて千葉に戻り、イベントでカードを買って一旦戻ります。今日は母が亡くなって初めての彼岸なので、顔を出す予定でした。

 そして墓参を終えたあと再開。大宮から登戸経由で行く方が楽そうだったので、それで和泉多摩川へ。そこからは小田急から相鉄に乗り継ぎ、横浜へ。

 このあと普通ならシーサイドラインに乗り継いで制圧すればいいのですが、実は千城台からのスタンプ帳にはマコちゃんのスタンプがない(プラス和泉多摩川スタートの第3号には千葉、千城台のスタンプがない)上、お間抜けにも千城台のスタンプを押した際スタンプ台の後ろの柵に傘をかけてそのまま忘れ、千葉駅で夜に取りに行く旨連絡してしまったので、千葉に向かおうとしたわけです。

 

ちなみに…

千葉・千城台改札内。声をかければ入れてくれそうですが、千城台の件も考えると、フリーきっぷを買ってあげた方が良いですね。(フリーきっぷもチコマコデザインのものもあります)

和泉多摩川…改札外「小田急グッズショップTRAINS和泉多摩川店」内。各駅停車しか停まらない所です。ちなみに改札口前とありますが、改札が2つあるので間違えない(登戸方)のと、改札の前でなく、右の方から回り込むように行く必要があります。時間制限にも注意!

上星川…改札外。こちらも各駅停車しか停まらない。

横浜…改札外。てか、地下鉄に乗らずにすべてが事足ります(笑)

二俣川…改札外。右手に定期券売場などがあり、そこにグッズがあります。スタンプはないので、大和側から先に回った時に注意!