スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は名古屋詣で、と思ったら、余計なものまでついてきましたorz…

 個人的な意見。
 何でわざわざ夜行バスを駆使して往復するのか。
 その通りです。身体ボロボロにして、お金を使いまくって、距離イベント上位入賞を目指して頑張っているからです!
 …というのもちょこっとはありますが…
 仕事をしつつ半分休みを取って、という形だと、どうしてもこうなるのです。
 で今日は病院に。これも前々からのお話なのでサボれない。
 でこのあと名古屋に新幹線でとんぼ返りと。

 ちなみに3月21日に「鉄道むすめ巡礼の旅」が始まってからの移動ぶりは半端ないです。
 3月21日…彼岸に行きつつ千葉、小田急、相鉄、横浜を制圧
 3月22日…いろんな意味でダウン
 3月23日…鬼怒川を経由して仙台へ(ホテル泊)
 3月24日…仙台から三鉄制圧に失敗、折り返し帰郷
 3月25日…仕事
 3月26日…仕事、夜に盛岡へ(バス泊)
 3月27日…三鉄制圧にまた失敗、一応全駅制覇達成。その後古川から帰郷(バス泊)
 3月28日…午前仕事、午後長瀞制覇。夜に大阪へ(バス泊)
 3月29日…城崎イベント失敗、智頭急と泉北制圧。
 3月30日…午前通院、午後リニモと近江制圧

 ということで、大阪からドリームルリエで帰京し、一旦自宅へ。風呂に入りつつ今日の準備をしておきます。特に今日はぷらっとこだまの指定券を持っていかなければいけないので、気をつけなければ。
 そしてまた外出。最初に1ヶ月に1回行かなければいけない病院に通い、叱られに行った*1後、名古屋に向かいます。

 まずはリニモの「愛・地球博記念公園」に行ってチェック。ここは何気なく18時終了ということでしたので、昼まで埼玉にいる人間としては新幹線しか手がないわけです。
 でその後は本当ならもう何もないので、のんびりと時間を待つだけだったのですが、城崎イベントの寝落ちでどうにか来週までに完了させるために、今日は近江鉄道まで足を伸ばさなくてはいけなくなりました。幸いに近江鉄道八日市は23時まで押せるので、京都からのバスに間に合いさえすればいい訳です。

 ということで、近江鉄道まで制圧し、この時点で15事業所16ヶ所のスタンプが集まりました。*2
 で一応3月はここで終わりという事になります。
 明日は母の合同供養祭のため、また戻らなくちゃいけないんですね。
 で明後日からは新たなお仕事モードに。
 なのでこれで一旦鉄道むすめ巡礼の旅はとじたいと思います。

*1:睡眠時無呼吸症候群の治療器具をつける前に寝たり、外出が多いとこうなります…

*2:カードは仙台市交通局を除いた15Box