スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

想定外のネタをばらまきつつ北へ。

 今日は目論見通りなら東北の鉄道むすめ巡礼を滞りなく終わる予定でした。
 元々は7時4分発の電車を見送る形になったのが発端ですが…

 次は13分の普通と20分の快速。何れにしても久喜で13分の普通は快速に抜かれるので、20分の快速を待とうと思った矢先、
「快速は京浜東北線浜松町駅での人身事故で6~7分遅れます」とのこと。
 はい? と思いつつ、とりあえずは13分の電車で久喜へ。久喜で結局7分遅れの快速に乗り換え、とりあえずは両毛線に乗り継ぎ成功と。でも発車待ちで3分の遅れを出し、今度は栃木の乗り継ぎ。
 栃木ではすでに「リバティけごん3号」が着いています。とにかくきっぷを持って急いで改札を抜けようとして、突然扉が閉まりました。
 一体何? と思ってチケットを見ると、「リバティけごん3号」の特急券がありません。係員に週末パスを見せて確認してもらったところ、やはり「リバティけごん3号」の特急券を誤って入れてしまったようです。
 で自動改札機を開いて特急券を出してもらいましたが、もう「リバティけごん3号」は出ていった後でした。本来は発車後の特急券払い戻しは出来ないのですが、もとが本来は接続する筈の両毛線の遅れが原因なので、特に払い戻してもらうことが出来ました。

 実は「リバティけごん3号」を使うと、鬼怒川温泉のスプリングフェスタ前、ツーリストセンターオープン後のタイミングでスタンプを押せ、さらにフェスタに参戦している久喜市商工会栗橋支所の栗橋みなみのスタンプも、というタイミングで、その後の移動も楽だったのですが、こうなると今日中に全部の制圧は不可能です。
 その辺りは後で考えるとして、とりあえずスタンプを押してフェスタ会場に行き、久喜市商工会栗橋支所と井上酒店のブースを冷やかしてから、プロジェクトみやびのブースに寄ってカードを購入したのですが…
 確かに栗橋みなみのカードは貰いましたが、鬼怒川みやびのカードがありません?
 もしかしたら面倒だからとプロジェクトみやびのカードも栗橋支所の袋に入れて貰ったのですが、それで忘れたのか、そもそもツーリストセンター以外では扱ってなかったのか…

 ここからは「AIZUマウントエクスプレス4号」で日光を回ってから宇都宮に出て、「つばさ81号」から山形鉄道で長井入りしました。日光を回ったのは、下今市から今市に行くより、東武日光から日光の方が遥かに楽だからです。すでに小山と栃木で走り回ってただでさえ痛い足がガタガタでしたし…

 なんか長くなりそうなので、ここで一旦切ります。

プロジェクトみやびの皆様へお詫び(2019年3月28日訂補)
 上のようなことを書いておりましたが、3月28日に秩父鉄道長瀞駅にスタンプを押しに行った際、スタンプ帳の間から出てきました。
 本当にご迷惑をお掛けしました。