スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

 今日も相変わらず何とかキレるのを抑えるのに精一杯という状況でした。


 で…
 今日はうちのボスが正式に私が休むことを同僚に話しました。
 まあ私が休むことは規定事項でしたから(というよりあからさまにキレたり、「我慢が出来ない」といってさっさと帰るもんですから、ある程度は想像できたと思うのです)その点での問題はさほどなかったようです。
 ただ他の件でいろいろとあったみたいで…
 何となく私もすぐに帰る気にもなれず、珍しくいろんな仕事を手伝っていました。
 いろんなバカ話も、何となく穏やかな気分で聞けた気がしました。
 何となく、なんですけど、久し振りに「チーム」というものを感じました。


 そして仕事場から車で帰る途中…
 不意に涙が出てきました。
 仕事場ではほとんど涙を見せなかったのに…
 何となく、暖かい心に触れて、今まで凍っていた私の心が融けたのかも知れません。
 それまでの私は、恐らく回りから見てブリザード吹き荒れる「寒い」人間でしたから。
 …暫くは車の運転が危なかったですね。


 気がつくと、間もなく私の仕事はひと段楽します。
 少なくても、しなければいけない仕事はもうあらかた片付きました。
 あとは今月中に、ゆっくりと仕事場の片付けをしようと思います。