スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

近況について

 気がついたらもう3ヶ月あまりこちらのブログには何も書いていませんね。

 恐らく今後もしばらくは書く機会がないと思いますので、今のうちにフライングで。

 5月19日、吉永寛子さん、お誕生日おめでとうございます。

 5月20日八重花桜梨さん、お誕生日おめでとうございます。

 

 とりあえず今のところ仕事は変わっておりません。でも「変わっておりません」ということがこれほどまでに拷問なのかということが正直辛くもあり。

 ただこればかりはどうしようもない都合なので、諦めて自分の考えているようにやらせていただきますと。

 今回事情があって昨年と同じ形になったことは仕方がないことですし、それがなければ自分の思いは叶っていたわけですから、起こったことを受け入れざるを得ないとは思います。

 

 そういう意味で、今の状態は非常に悪い状態です。

 いや、私の心理的な気分ではなく。

 ここ1週間、実はTwitterを鍵垢にしています。それは別に起こった駅メモ・泡メモ関係のトラブルではなく、個人的な問題が今まさに起こっているからでして。もちろん給料差し押さえでもありません。

 ぶっちゃけて言うと、今事態は私が想定していた最悪の方向に転がっています。でもこればかりはあるがままを受け入れざるを得ないかなと。それこそ起こったことをなかったことには出来ないし、その事を前提にこれから先を進めなくてはいけませんから。

 私たちにも油断がなかったと言えば嘘にはなるでしょう。ただ私たちは可能な限り全力で対処はしていたと思います。今までの常識を信じて、その範囲内で出来るだけのことはしてきた、そう思っています。

 しかし敵は、そんな私たちの隙を縫うかのように、そそくさと忍び込んで、あっという間にとりついてしまったのです。

 

 今出来ることは、可能な限り「最悪の中の最善」を目指すこと。これまでの常識が通用しないだけに、こっちも想定外の事態なんて言わずに、それが起こるのが当たり前、あとはその中で出来る最善の努力をしていく、ただそれだけなのかなと思います。

 なので恐らくTwitterもそんなのツイートできないかもしれませんけど、自分なりに最善の努力をしていく、それしかないかなと思います。