スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

申し訳ないです…

 今日、いつものように駅前のスーパーで買い物をした後、帰宅する最中、突然身体がふらつき、何となく調子がおかしいな、と感じた。
 帰宅してすぐ、体温を測ってみた。37.4℃あった。
 納豆を食べている最中、いつもなら感じる辛子の匂いが、なぜか感じられないような気がした。でももしかしたら鼻水の影響かもしれない、醤油を入れるのを忘れたからかもしれない。3個目の納豆に辛子と醤油を入れたら、とりあえず匂いがした。
 数日前から横隔膜に痛みが走る感じがした。昨日からしゃっくりが断続的に続くようになった。

 ただの疲れならそんなに気にする必要はないだろう。でももしかしたら…

 最悪の展開が頭によぎる。

 もしそうなったとしたら、それはどこでだろう。

 3月22日には、Kー1のイベント参加者と混ざりたくないと、新幹線を使ってでも徹底的に早く帰った。
 私は昨年の2月から、少なくても酒を飲んではいない。居酒屋にも行ってはいない。
 旅行に行くとしても、出来るだけ人混みを避けるように、意図的に避けさせるように動いた。

 ただ原因がまるで無かったわけではないだろう。
 前の仕事場には基本的には岩槻までバスで行き、そこから満員の電車で隣駅まで行った。でも寝坊したら嫌でも大宮経由で行かなければいけない。
 新しい職場は埼京線沿いにある。当然大宮駅で人混みに紛れることも多々ある。そして自転車で、ということは決して出来る状況ではなかった。*1
膝が相当に痛いので、階段を上り降りするときは、常に金属製の手すりにつかまらざるを得ない。
 そして大きな影響があったのは3月30日。前の仕事の最終出勤日だった。このとき、私はレンタカーを借りて、自分のゴミを捨てに行った。個人情報が入っているものもあったから、普通にゴミに出さずに直接処分場に投棄するのだが、その際に粉末の入った容器がいくつかあり、それは分別しないと捨てられないと言われて持ち帰ったのだが、その容器の粉末を処分する際に粉末を少々吸い込んでしまった。恐らくその時に調子を崩し、その際に感染しやすくなったのかもしれないです。

 いずれにしても、この後どうなるかは、神のみぞ知る、という感じかもしれない。正直コロナでなければ笑って振り返れるとは思います。
 でも、コロナであったら、いつ坂道を転げ落ちるかもしれない状況です。今は小康状態だとはいえ、糖尿病を抱えているし。基礎疾患を持っている感染者があっという間に悪化し、最悪死に至ることも承知しています。
 とりあえず明日は仕事場の近くに足を運ばなければいけません。薬を取りに行かなければいけないのと、大ボケで今日の診察で持っていかなければいけない書類を忘れたので、それを持ってきてお金を戻さなければいけないからです。
 その状態を踏まえて、それ以降の行動を考えなければいけないと思います。

 もしかしたら、信長みたいに50年生き延びられずに往生を迎える可能性もあります。これからは、こちらで日記代わりに記録を取りながら、Twitterであげていきます。

追記
 何回か測ったのですが、結局今36.3℃まで下がりました。
でも予断は許せませんね。(22時40分現在)

*1:前の職場では自転車で通勤することも可能だったが、とある事情から自転車通勤だけは絶対にしないと心に決めたのである。亡くなった母の自転車をもう自分は乗れないから、と譲り受けたが、それから今まで、自転車にはほとんど乗っていない