スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんか粘着質な人がいるorz

 実はただいま北海道にいます。
 もともと今回は函館市交通局を除く北海道の鉄道線をオールクリアする予定で計画を組んでいましたが、駅コレの影響で色々と計画が狂いまして、結局札幌市交通局も後日回しになりました。

 まあしょうがないです。終わりがある話ですから。
 私自身は今回の旅の中で、基本的にJR北海道エリアのエキメイを完了させる計画でいましたから。
 結局いくつか取りこぼしました。自分がドジだから取り落としたところもあり。ちょっとどうフォローしようかとも感じてます。

 ところで。

 今日エキメイをしている中で、ある方が「イク名い」を投じてきました。
 そのこと自体は別に私は気にはしていません。正直報復をすればいいだけですからw
 ただこの方は「イク名い」をガンガン投じてきていて、正直うんざりしています。
 何しろきっかり1時間おきに「イク名い」爆弾を投じてますからw

 厄介なのは、彼の爆弾が「自分が取っていない駅」で爆撃をしているところです。
 自分が取った経験のある駅で爆撃をするのなら分かるのですが。
 私も彼に「新千歳空港駅」が取られたのを「取られた駅」に掲示されていたので、「イク名い」爆撃を6個投じたのは認めます。
 これは決して遠くない後日に私が回収する時にできるだけ有利な立場で取れるように準備をしていたからです*1

 だけど彼の場合は取っていないのですから、当然自分の「取られた駅」に掲示されるわけがありません。
 画面メモを取って爆撃しているんでしょうかね?
 でも彼は自分が取る気でやっているんでしょうかね?
 ただ恨みつらみでやっているだけのような気がしますが。
 正直うんざりしています。そのエネルギーを別の事に向ければいいじゃん、と思うんですけどね。

 ちなみに23時40分現在「イイ名」12個、「イク名い」10個*2。当該駅をエキメイしたのは実は今日の11時過ぎですから、ちょっと異常だろと思います*3
 ちなみにこの方は他の方にも「イク名い」を投じているのですが、その方もいい加減うんざりしているじゃないかなとは思いますが。

 あまりにも計画性のない*4粘着質な「イク名い」爆撃はお互いに不毛なだけなので止めてほしいと思いますがね。

*1:ちなみに実際には回収をしようとする直前に別の方に奪われてしまったため、その方のエキメイに「イク名い」を徹底的に投下しました

*2:23時59分補足。彼は23時51分に「イク名い」投票で計11票に。最後に投票したところにも「イク名い」を投じています

*3:私は原則「イイ名」を4個入れたら終わりにします。ただし「イク名い」が投じられている場合、差が4になるまでは投票を続けます

*4:自分が後日取りに行く予定がかなりの確率である場合はその限りではないですけどね