スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

いろんな事をあれこれと。

 最近いろいろと大変ですので、いくつか書いておきます。
(体調)
 超絶不調中です、とはいいませんが、先々週からギックリ腰。
 正直立つにも歩くにも苦痛が…
 今週はかなりきつく、よくよく考えると先週は仕事先の飲み会とストフリ様の例会で体重が増えたからともいえなくもないですが(苦笑)、それ以前からですからね…
 というか、仕事の最中に突然ギックリ腰を患って仕事場には迷惑をおかけしましたし。


AKB48殺人事件
 サンデーで連載を始めたヤツですが、結構面白いなと思っています。
 今週は板野友美*1が感情的になった理由が明かされますが…
 確かにああいうのを知ってしまうと、あまり関係がなくても感情的になりますよね。
 でその後2人目の被害者に何と大島優子が選ばれてしまいます。
 大島優子はメールでの相談に呼ばれた結果眠らされ、そのまま冷凍室に転がされてしまいます。
 そしてそれを見つけたのはまたしてもさっしーw
 ほんとに運のない人ですwww


 でも正直にいって、犯人はあの人なんでしょうかw
 ポニーテール*2にリボン姿、探偵前田敦子の傍にいて
責任感や存在感がある、あのたかみなが…
 一緒に風呂に入ろうと誘った時に、自分は一人でシャワーを浴びるといって別行動をとった*3のが、優子には血を洗い流すためにそうしたのかとダウトを受けたのだけど。


(AKB49)
 &jewelライブの乱入でアウェーながら健闘したGEKOKU嬢だが、アンコールを前にみのりが過呼吸で倒れてしまう。
 服を脱がされると男だとばれるので、寛子が近付かないように願うみのりだが、結局のところ舞台裏に現れた前田敦子が現れ、大丈夫だから自分とみのりを2人きりにさせて欲しい、という。
 最初こそ&jewelのアンコールのかけ声の大きさに圧倒されるが、この手のバトルには手慣れている(笑)奥平先生の強烈なコールが始まると、わずか50人のGEKOKU嬢ファンが&jewelコールを押し返していく。そしてその声に押されるかのように、&jewelファンからもGEKOKU嬢コールがわき起こる。そのコールに迎えられてGEKOKU嬢が出てくるが、寛子と愛だけの2人での登場となる。みのりコールが起こり始めた矢先、奥平先生がそのコールをあえてやめさせる。奥平先生はみのりに何かがあったと察し、逆にみのりコールを起こすことで3人を追いつめてしまう、そう考えたのであった。
 その声の意図を察した寛子が「みのりは来られません」といい、それを引き継いで愛が「2人で歌います」と言うが、歌いはじめようとするところでみのりが現れ、「後ろでゴリラに襲われた」と突拍子もない弁明をw


 一応なんで来たのが前田敦子なのかが、これで明確になったかなという気がしました。
 何しろ前田敦子過呼吸の常連でもあるわけですし、対処の仕方は一番分かっていると。
 プラス、みのりが男であることがある程度分かっているので、最悪の事態にもなんとか対処できるかと。
 そしてこれが AKB49の世界では前田敦子のAKB卒業への大きな動機につながっていくのかなと。
 いやもうここまで読めてしまうのもwww


(エキメイ)
 ここ3日間、夕方にエキメイをしております。
 まあそのためにある方が今大宮周辺を刈り取っているようですけどw


 別にそのことについて論評をする気はありません。
 基本的にはエキメイをすること自体とにかくダメではないわけですし。
 ただ正直に言わせてもらうと、ここまで私は東京にエキメイには行きませんでした。
 それは私の信念というより、単に「エキメイしている余裕がないから」行かないだけの話だったわけです。
 基本的に私の仕事はかなり遅くまでやることも多いですし、朝も早いので、わざわざ無理して東京で夜遅くまでエキメイをして、その上で仕事に影響を及ぼしてはいけないのでセーブをしていたわけです。
 でこの時期になると、実は比較的暇になるので、エキメイが出来る環境にはなると。
 プラス、乗り潰しオンラインで乗り潰しをやり始めたので、乗り潰しついでにこの時期は東京のエキメイをやるようにしたわけです。
 ちなみに一昨日は都営大江戸線の乗り潰し、昨日は都営三田線と都電の乗り潰し、今日は川越線(指扇以西)から八高線中央本線の乗り潰しと一応はそういう風にやっています。
 まあエキメイはその次いでとはいえ、何しろ私の場合は首都圏の地下鉄・大手私鉄はわざとエキメイしていないので、どこかではやらないといけないとは思っていますしね。
 まあ正直明日はどうなるか分かりませんけど*4とりあえず明日はまずはさいたま市内を思いっきりリカバーすることから始めなければ、ですねw

*1:漫画の中の、です。以下「AKB48殺人事件」と「AKB49」内では全て同様です

*2:作品中ではそうなっていますが、最近髪が焦げてイメージチェンジしたはずですがw

*3:ちなみにリアルたかみなは露出の多い水着はつけず、メンバー内とでも風呂に一緒に入ることはないそうである。なんでも「なんで他人に裸を晒さねばいけんのか」という考えだとか。だから「たかみなは男」説が出てくるともいえるのだがw

*4:注:今週は調子が良ければ正午の時点で仕事場から出て、午後は思いっきりエキメイに集中する予定でしたが、何しろギックリ腰のために3時までは仕事場にいてその後病院で治療をしてからなので、どうしても午後4時からのスタートになってしまうのです