スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

やっぱり浦和レッズやっちまったかorz

 今日はJ1のゲームが行われました。
  横浜F・マリノス0-0サンフレッチェ広島
  ベガルダ仙台2-1ガンバ大阪
  浦和レッズ1-2コンサドーレ札幌
  セレッソ大阪3-2サガン鳥栖
  鹿島アントラーズ5-1FC東京
  アルビレックス新潟0-0ヴィッセル神戸
  名古屋グランパス0-0大宮アルディージャ
 私的には今回の結果はほぼ理想どおりかなと。
 さすがにセレッソ大阪鹿島アントラーズは強い。逃げられたのはしょうがない。
 ただアルビレックスヴィッセルが引き分けて、アルディージャ的には理想的な展開。アルビレックスアルディージャの下で直接対決を闘えるし、ヴィッセルが逃げなかったのでアルディージャは上を見て闘えると。
 ベガルタがガンバに勝ったのも、アルディージャ的には理想的な展開。
 何といってもガンバが勝ち点0なのが大きく、もちろん得失点差ではきついですけど、ガンバはこれからも強敵が多いのでもしかしたら、という雰囲気も出てきたかなと。
 サンフレッチェが引き分けたのも浦和レッズにとっては福音だった。安パイのコンサドーレ札幌に勝てば勝ち点3に詰まる美味しい展開になったわけです。
 アルディージャは引き分けたけど、ここにきて4戦連続無失点で終えられたのはいいことですし、上位グランパス相手のアウェー戦なので上出来かなと。


 で、今日の最悪は浦和レッズ
 ダントツ降格を決めた最下位チームにまたしても大失態かよ。2007年の横浜FC戦の過ちを繰り返してるんじゃん。
 もう絶対に優勝は無理だよね。下手するとACLすら危ういかも。
 次ベガルタとの直接対決勝てるのかよ。
 ちなみに。
 9月1日に1人少ない大宮アルディージャに引き分けにされてから、ガンバ大阪に大虐殺(これも2008年最終戦横浜F・マリノス戦の大虐殺を髣髴とさせる負けっぷり)、ダントツ最下位コンサドーレ札幌戦の大失態と、9月以降の埼スタ戦で勝ってないんだよね。
 サポーターのフラストレーション溜まりまくっていること確実でしょうねw


 で来週はナビスコ杯準決勝でお休み。次節20日の第29戦は…


13時開始
 ベガルタ仙台 対 浦和レッズユアテック
15時開始
 大宮アルディージャ 対 アルビレックス仙台(NACK5
 川崎フロンターレ 対 ガンバ大阪(等々力)
 清水エスパルス 対 ヴィッセル神戸日本平
19時開始
 サンフレッチェ広島 対 柏レイソル(広島)


 表バトルの2位ベガルタ仙台対3位浦和レッズ、裏バトルの15位大宮アルディージャ対16位アルビレックス新潟
 優勝争いを(一応)賭けた戦いと降格圏を賭けた(こっちは真剣な)戦いと、さいたまの2チームの戦いが非常に熱いです。
 今日は広島の結果を見て仙台と浦和は戦えましたが、今回は逆に仙台と浦和の結果を見て広島が戦えるのも面白いかも。
 一方降格バトルは偶然にも15時同時スタート。
 こちらは刻一刻と変わる状況にどう対応するかがポイントかもw