スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

やはり浦和レッズはダメダメだったかw

コンサドーレ札幌0-5大宮アルディ−ジャ
鹿島アントラーズ1-2横浜F・マリノス
ベガルタ仙台2-1ヴィッセル神戸
浦和レッズ0-5ガンバ大阪
ジュビロ磐田0-0アルビレックス新潟
セレッソ大阪3-2清水エスパルス


 ということで、まだ19時スタートの3戦は前半終了しただけですが、今日のゲームを一応締めます(笑)。
 今日はまずはアルディージャが最下位コンサドーレを順当に破ったのが大きなポイントですね。
 やはり最下位相手に取りこぼしはよくないですよ。
 でパワープレー状態になってからきちんと攻撃力も機能したし。
 そういう意味では理想的なゲームでした。
 ちなみに前にも話をしましたけど、次のマリノスはチーム得点王のマルキーニョスがきょう一発レッドで出場停止になってしまいましたから、ここも勝てる可能性は高くなりましたね。
 プラス、今日はセレッソも勝って14位進出はできませんでしたけど、勝ち点33グループも降格戦線に巻き込める状態になりましたから、そういう意味では面白くなったかなとも。
 そう、ヴィッセルだけでなくアントラーズも降格戦線参入という状況ですw


 それにしても浦和レッズはなんておぞましい。
 ガンバ相手とはいえ、5点も取られるかと。
 プラス1点も取れないかと。
 また今年も優勝争いから脱落したかな、という感じを正直受けました。
 まあこれがレッズの最近の「恒例行事」ですから、仕方ないですけどね。
 てか、昨年降格争いを繰り広げていたことを考えれば、これでもマシかともw