スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

どうやらアルディージャの残留はほぼ決まったようです。

 忙しいと言いつつ書く余裕があるのか、と言われそうですが、一応今日は書く余裕ができましたので書きます。


 今日はJ1のゲームでした。
 今日の結果です。
 川崎フロンターレ 0-1 大宮アルディージャ
 浦和レッズ 0-3 ジュビロ磐田
 ヴァンフォーレ甲府 1-2 横浜F・マリノス


 ちなみに今日は17位のモンテディオ山形ヴィッセル神戸に敗れてJ2降格が決定、あと残るJ2降格の椅子が1つになりました。


 それにしてもアルディージャは何でアウェー戦は強いんだろうかw
 ホームで勝ったのはジュビロ戦たった1勝だけなのに、アウェー戦になると途端に強くなる不思議な現象ですw
 実際にアウェー戦では神戸、山形、C大阪、磐田、仙台、柏、浦和、そして今日の川崎、と。相手ホームを怒りの渦に巻き込む天才的な才能を持っているのですよねw
 今日もさっさと先制点を取った後、フロンターレの猛攻を凌いで勝っちゃうしw


 で今日の結果、10位のヴィッセル神戸までは降格圏から脱出、11位のセレッソ大阪も得失点差(甲府との得失点差の差は32)を考えると事実上降格圏から逃れたようなもので。
 というと一応降格圏争いをしている5チームの状況を書くと。


12位 38 川崎フロンターレ -4
13位 38 アルビレックス新潟 -4
14位 38 大宮アルディージャ -10
15位 32 浦和レッズ -6
16位 30 ヴァンフォーレ甲府 -21


 御覧の通り、事実上14位大宮アルディージャまでは降格圏を脱出したようなものです。
 何しろヴァンフォーレ甲府が1戦でも勝てなかった時点で、大宮アルディージャの勝ち点まで届かないのは決まりますから。
 ですから降格争いは事実上浦和レッズヴァンフォーレ甲府との一騎討ちになることが決まりました。


 ちなみに最終節までの対戦相手は次の通りです。

チーム名 32節 33節 最終節
川崎フロンターレ 広島/A 横浜FM/H 磐田/A
アルビレックス新潟 G大阪/H 甲府/A 名古屋/H
大宮アルディージャ 鹿島/H 広島/A 甲府/H
浦和レッズ 仙台/H 福岡/A 柏/H
ヴァンフォーレ甲府 磐田/A 新潟/H 大宮/A



 この後どういう展開になるか分かりませんが、少なくてもアルディージャヴァンフォーレ甲府の「死刑執行人*1」になる可能性はまだあるわけですw
 いったいどういう展開になるのでしょうか?
 何しろ浦和レッズには柏レイソルの優勝決定の瞬間もかかってくる可能性が高いですし。
 ちょっとある意味今年の最終節はすごい展開が待っているかもw

*1:もちろんここでは「J2降格を決める断罪人」という意味合いで使っています